見出し画像

27話「銀鱗の呪い」※ネタバレ注意


本日はリアルタイム視聴ならず、勤務終了後に帰宅して速攻録画を観ました。全力で帰りました。


では感想でござる↓









今回は全体の半分くらいが種明かしメインの内容でしたね。

いやほんとやっとか…みたいな、視聴者の考察に考察を重ねた後の答え合わせがようやく公式で出された感じがしました。皆様はどれくらい当たってました?
(私はあんまり考察というほど考えてませんでした)
うーん、一気にりんちゃんと是露の縁のくだりと、夢の胡蝶の謎(1/2)時代樹にりんちゃんが眠ってる理由、理玖の正体なんかが分かって

前の章であんだけ引き延ばしてたのに
ペース配分おかしくないか…?

って思いました。
恐らくですが前の章の謎は早めに最初の方で解決しておいて、弐の章は弐の章でやるべき事や謎が出てくるからそっちに時間かけようって思ったんでしょうね。(予想)
こんなにあっさり大量の情報出されてポカーンとしちゃいました。いやいいんですけども。

色んなキャラの因果?思惑?が絡み合ってますが(主に是露だな)

そのせいで生まれた双子を抱き締めてあげることもできずに、引き離されてしまったりんちゃんが何より一番可哀想すぎます。

本当にこれにつきる。胸が痛みました
何でこんな残酷な話にしたんだよ……………


26話の妹への執着どこ行ったんだ
日暮とわよ

ついこの間必死こいて妹探してたのに今回はあっさりと離れていってしまうんだね?
連想ゲームで妹が思い浮かばないとくっついて行かないのかい?
この流れはどう考えたってキャラじゃなくて物語の都合でとわを動かしたとしか思えません。
そして妖怪と理玖の気配を感じ取ったのはせつなだけというのも気になる。所縁の断ち切りを持っているから?
もろはちゃんのとわを誘導する行動もちょっとよく分かりませんでした。


理玖…………本当に今更なんだよなあ…

というかせつなちゃんに力不足とか言ったりして何か喧嘩売ってたような気がする。
もしかして…3話からとわと出会ってず〜〜〜っと行動を共にしてきたせつな相手にとわをめぐって対等に喧嘩できると思ってらっしゃるの…?(戦闘力の実力云々の話ではない)
用心棒を勝手にやるって言ってましたが

それを"前の章の初めの方からやっていて欲しかった"ですね(ガチギレ)

最初から味方ポジションでいてくれたら見方だいぶ変わってたであろうっていつも思います。
いい感じにせつなのやる気へ繋がることを祈るばかりです。
せつな…お姉ちゃんを守るために頑張ってくれよな…

是露と虹色真珠の授業参観(?)

配役:是露→先生
虹色真珠達→生徒
前の章の虹色真珠の持ち主→親
・それぞれの持ち主にいた時の事を話してください
→せつなの虹色真珠の話を聞いた時突如ブチキレる先生って感じでしたね(何の話だ)
元々は是露の妖力を使って作ったものだったから是露の物だったけど、四魂の玉を経由しているので元の持ち主のデータが消えてる可能性もあるし、長時間別の人の持ち物になっていたので上書きされてる可能性もある。
つまり是露が集めた虹色真珠を体内に戻して妖力を復活させるのって結構難しいのでは?って話です。別の持ち主の気持ちなんかも混ざってるっぽいですし…
これはとわ達がパワーアップするための時間を稼いでることになるのでしょうか…(終始謎考察で申し訳ない)
違うんだ!こういう話がしたかったんじゃなくて
虹色真珠の回収が早すぎるってツッコミたかったんですわ。


もろはちゃんのおねだりは可愛い

やっぱりついついお菓子やお小遣いをあげたくなっちゃう魅力を持ってます。もろはちゃんラブ♡



本日感じた事はこれくらいですね…
段々とこれから先を観続けていくためのモチベーションが下がりつつある状況ですが、何とか頑張りたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?