見出し画像

26話「海の妖霊」※ネタバレ注意



26話じゃやったーーーーーー!!!!!!!!🎉
今回もどうにか休みを勝ち取ったのでリアルタイム視聴ができました…やったぜ…
先行カットとか不穏な空気を感じ取りましたが、私はもうとわ姉ちゃんが生き返っているせつなを抱きしめるシーンが見たくて見たくて昨日の夜はお酒飲みました(関係ない)


それでは感情剥き出しの感想いっくぞ〜〜〜!!!!!





開始1分で死んだ

いや口上せつなちゃんが言うんかーい!!!
心の準備してなかったので無言で落ち着かせていたら、同時に観てた友人が発狂してくれてたのでだよなぁ…ってなった。
大嫌いと大好き………せつなちゃんの口から“大好き”って言葉が聞けるのはかなりレアじゃないですか?

理玖の再登場

素直な話をさせていただきますと、私は理玖に対して良い印象は持ってないので
正直う…って思いました。それを説明するとこの記事はただの愚痴記事になってしまうので省かせていただきます。
まーた3人のバレない距離で何かしようとしてるんだな〜って思いました。
え?また虹色真珠を3人に集めさせようとしてないか?
本当に謎が多いから何考えてるか分からないですね…

突然浜辺にいる日暮とわ

可愛いね(昇天)
あ〜〜回想シーンのハグ最高だったなぁ……!!!!!!!!
とわ姉ちゃんもっと抱きしめて泣きたかっただろうに、せつなちゃんは吸妖魂の根がどうたらと言ってすぐ離れちゃったんですよね…でも素直に抱きしめられていたのは
せつなの心境の変化だと思います。“とわにいつまでも折れた刀で戦わせるわけにはいかない”だってよ…
少しずつ二人が歩み寄ってお互いがかけがえのない存在になっていくんですね…はぁ双子…可愛い…

屍屋クソ怪しすぎるやん

絶対獣兵衛さん裏で理玖と繋がってるでしょ。
またかよ…
あなた砂金出せば何でもするのね!?
上手い具合に3人を誘導する係になっています。
これじゃあ新しい武器や麒麟丸の娘の場所も全部彼が知っているんだろうなと思っちゃいました…まあ理玖は麒麟丸の分身とか言ってましたしね
それで屍屋経由で教えていって、せつなの所縁の断ち切りの性質やとわの新たな武器の事なんかを今後学ばせていくのかな…と思ったらちょっと落ち込んでしまいました。まぁ予想だから…

髪の長い女で連想するのがせつななのは分かるけど、もろはちゃんも髪の毛長いと思うぞ。

多分アニメ観てた大半は同じ事思ったと思う。
一緒に座って話し合いしてる二人可愛いな…前の章の時何気にこういう場面少なくありませんでした?
すんごく新鮮味を感じるんですけど………

もろは知らない人の荷物持ってあげるの優しいね;;;

横断歩道を歩くお年寄りの手伝いをしてる親切な人のそれじゃないか…やっぱりめちゃくちゃ良い子やん…知ってたけど…って半泣きになりながら思いました。
せつなの「えっ」は笑った。
そしてお礼に出された料理が!あまり!美味しそうではない!(直球)
2回観たけど2回ともそうだった…


せつなちゃんの艶々キューティクル大公開!!!!!

14歳なのに色っぽくてドキドキしちゃった///
せつなともろはによる竹千代転がしがめちゃんこ可愛かったです。何気に二人の身長差をまじまじと見た気がする
やりとりを見てるとこの二人もアリだなって思う(何が)


う〜ん…妖怪のチークが濃いな(余計なお世話)


からのとわセコム発動!!!!!

※ただし妹に限る※
とわ姉ちゃんが妹の危機に敏感になりまくってるのが伝わってきます。まあ仕方ないけども
泣きべそ日暮とわ可愛いよ〜〜;;
そしてもろはちゃんを眼中に入れてやってな!!!!?

とわ◯もん

とわ◯もんミラーサングラスってなんですか???
現代から持って来たリュックは四次元ポケットか何かなんでしょうね。自転車やお菓子やらタバスコ(激辛ソース?)なんかも入ってましたし。

とわ「もしかして…理玖!?」

何で分かったんだ〜〜い?????
えっ、とわの前では水を操るか剣を出す行為以外は見せてなかったように思いますが
私が観てなかったのかな?(ブルーレイBOX1.2購入済み)
タキシード仮面&ロケット団疑惑の理玖
今更感がホント拭えない(愚痴)

ほう、あの赤い糸が普通は見えない縁ってやつですかね。

多分目視できてるのはせつなのみなんでしょう。多分。
切れるのもまた所縁の断ち切りを持っているせつなだけって感じがします。いや〜新たな力の目覚め、25話のせつなの妖怪薙ぎ払いも胸熱でしたし
今後益々強くなる彼女に心踊ってしまいますな…

結論:26話の情報量多い

25話の倍くらい太字が多いってそういう事ですよね?????
めちゃくちゃ種明かししてくれそうで助かりますが
はたして理解力のない私はちゃんと最後まで観ることができるのか…?


では、今回はこの辺にしておこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?