#まいにちりょ~ちゃん はじめます

さて本日からTwitterにて、1年間の長期的に涼くんのいいところ、好きなところ、推しポイントなどなどをツイートとして蓄積していくと決めたぞ~!

2022年も早3月に突入。この2ヶ月の間にもいろんなことがあったね。
中でもカウコンのパフォーマンス動画がアップされたときの、涼くんの持つ求心力に感化されて。前から外部の歌番組やバラエティに出たときに見つかりやすい、オーラと華のある人だとは思っていたけれど、改めて人を惹きつける力がある人だなというのを実感させられた。
そしてそうやって注目されているときに、少しでも誰かの「好き」の背中を押せれば、密やかでも気になる点のひとつとして引っかかるフックを作れれば。そうやって考えたのが、今回の経緯。

今月と来月にはスプパラもあるし、今年は5人のドラマも待っているし、それ以外にもきっとHiHi Jetsの、そして橋本涼くんの活躍は今年は更に目まぐるしくあるだろうと感じているから。それにやっぱり、「最速でデビュー」と言った彼らにとって、この1年はいつか振り返ったときにも大きな分岐点になる年になっていくとも感じているから。
だから今、好きな人の好きなところをたくさん伝えられたらなと、自己満でもあるけれどそう思った。

当初の予定だと、こうしてnoteに「大枠で見た誰かにきっと刺さるであろう素敵な部分」とか、「わたしが日々感じている好きだなと思うところ」とかを、滔々と話していこうと思っていた。のだけど。
けれどそれって、もうだいぶ涼くんのことを気になっている人がたまたまわたしのところへたどり着いて、さらには長々と綴られた文章を読もうとしてくれなければ、意味がない。もちろんいつも読んでくださっている方とか、もう涼くんのこと大好きだよっていう方々には届きやすくて、好きを増やすきっかけにはなれるかもしれないけれど。
でも上記に書いたように、「どこかで見かけてちょっと気になった人」に更に気になってもらうための何かができないかと思った。だってたぶん、気になってちゃんと調べ始めたら、みんな涼くんのこと好きになるもん。知れば知るほど、素敵なひとだから。

なので今回は、noteに想いをしたためるのではなくて、毎日ひとつずつ、そしてそれを1年継続して、好きなところをつぶやいていくことに決めた。
基本わたしのつぶやきは、涼くん好き!しか書いていないのでそう変わりはないのだけれど(笑)、もう少し羅列するように、好きを並べていきたいなと思ってる。このSNS時代、いろんなツイートもある中で、彼の名前が少しでもポジティブなツイートで埋まればいいなという思いも多少ある。
何かで見かけてちょこっとつぶやきを検索してみたときに、「え!こんな一面があるんだ、気になる!」って思ってもらえるひとがひとりでもいたらいいなぁという想いを込めて。

一応簡単に、下記ルールのようなもの。

◆基本毎日ひとつずつ更新
→とはいえ、無理はしない。もし更新できない日があったらまとめての更新か、終了が延びるかすると思うし、やむを得ず休止の場合にはご案内します。

◆140文字に収める、タイミングでnoteに補足含めてまとめる予定
→長々語ることもできるけれど、さくっと読みやすい1ツイート以内には収める。1月毎、隔月、100毎などどのタイミングにするかは未定ですが、最終的にnoteにもまとめる予定。

◆近い表現はご愛敬
→かなり細かい話になることもあると思いますが、同じようなことを言っててもそこはご愛敬で。。

◆こんなことを書くよ
・わたしが思う橋本涼くんの好きなところ
・橋本涼くんというキャラクターの推しポイント
・涼くん関連のコンビのはなし
・Youtubeでの好きなポイント(動画リンク)
・ISLAND TVでの好きなポイント(動画リンク)
※順不同、好きな順とかではないよ!

◆これはしないよ
・みだりに画像を貼ること
・一般の方のレポ等の情報からの内容(真偽不明のため)
・他の人を下げかねるような表現

と、いう感じで。ちょっぴり堅苦しくはじめます!こうやります!なんて宣言してみたけれど、まぁただわたしが毎日涼くんの好きなところを羅列していくだけです。ほんとそれだけ。
誰かに届けばと思って始めてはみますが、個人的には多少なりとも目立った行為をすることはびびりなのでどきどきしております。笑 あたたかく見守ってくれると嬉しいです。


ちなみにハッシュタグまいにちりょ~ちゃんは、わたしが自分のツイートをまとめるときのための識別タグみたいなものです。笑 かわいいでしょ。
ではでは、ゆるゆると継続していく予定ですのでよろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?