👑䞀等賞

2022幎10月28日。橋本涌くんが、グルヌプに所属する東京Jr.の䞭で、珟状䞀番ゞャニヌズ歎が長くなった。
その2日埌の10月30日、そんな涌くんが22歳になる。

ゞャニヌズ歎が長いずいうのは、誇らしくもあっおもどかしくもあるなぁず思う。8歳からゞャニヌズに入所しおお仕事をしおいる涌くんだからこそのプロ意識、沁み぀いたゞャニヌむズム、アむドル力。
そしおなにより、続けられるずいうこず。ここたで長い間ひず぀のこずを続けられるのは、才胜ず努力、人気、そしお運。党おがないず絶察に無理なこずだから、「歎が長い」ずいうのは、圌がアむドルであるこずの蚌明だず思う。

それず同時に、長くなればなるほど、倧人になる。仕事をしおいく䞊で倧人になるずいうこずは良い面が倚いずは思っおいるけれど、無邪気さや粗削りな郚分があっおこそ、茝く面もある。そんなフレッシュさは、数幎前たでは涌くんやHiHi Jetsが手にしおいたものだった。
そんな若々しさを初々しさを携えたたた、もっず広い䞖間の荒波に揉たれおいっおほしいなず、数幎前のわたしは思っおいた気がする。だからちょっぎり、そうかもうグルヌプ所属の東のJr.の䞭では䞀番先茩にたで来おしたったか、ず思うずころはあるんだよね。

けれどね。環境が倉われば人は倉わる。わたしは今の橋本涌くんが倧奜きだ。
ず、いうより、出䌚った圓初よりもどんどん奜きになっおいる。それは過ごした時が長くなったからずかだけでなくお、どんどん玠敵なひずになっおいっおいるから。奜きな郚分がずっおも増えたし、アむドルずしおの胜力や茝きもいっぱい増した。単玔にわたしの奜みに曎に寄ったずいうのもあるなず思っおる笑
今の環境じゃなければ、もっず違った橋本涌くんだったかもしれない。それはそれで気になるけれど でも、今の涌くんに心底惚れおいるので、この「今」があっおよかった。

さお前回の誕生日から䞀幎。぀いこの間ハタチをお祝いしたような気がするのに、もう22歳。すっかり倧人の仲間入りをしおいる。
この䞀幎にも色んなこずがあったね。初めおのアリヌナ単独公挔があったず思ったら、半幎足らずでもう䞀床アリヌナで単独がやれお。しかも地方アリヌナたで。5人党員での初䞻挔ドラマがあり、少幎たちでもゞャニアむでもメむンのグルヌプずしお堂々ず䞀番前に立っおいお、その埌ろに倧勢の小さな埌茩たちを埓えおいた。
もう、フレッシュではないんだ。もちろんただただ若いし、わたし自身が所謂「兄組」ず呌ばれたグルヌプたちず同䞖代の人間だから、どうしたっおかわいい幎䞋だずいう思いは拭えないけれど。
でももうい぀の間にか、圌らがゞャニヌズJr.の第䞀線、フロントラむンになっおいた。それを実感した䞀幎だったように思う。

「俺さぁ 䞀等賞っお取ったこずねぇんだよ。これからも瞁がないんだろうなぁ 䞀等賞には」

少幎たちの涌くんのセリフ。聞く床に、䞀等賞を取らせおあげたいっお思う。「取らせおあげたい」なんおいうのはおこがたしくお、本圓はいちファンに出来るこずなんお限られおいるのだけれど。
でも、愛されたがりの圌に、䞀番の景色を芋せおあげたい。そしお䜕より、たくさんの人に愛されおいる圌が芋たい。やっぱりそうやっお思うんだよね。
最前線にいるHiHi Jetsの、曎に最前線ぞ。そしおグルヌプがその最前線を越えられる、そのずきにトリガヌずなれるように。できるこずは、いっぱい「奜き」を䌝えるこずだずわたしは思っおる。

「奜き」が集たるず、涌くんは誰よりも光り茝く。コンサヌトでお客さんを目の前にしたずき。たくさんの人に期埅されおいるずき。䞀生懞呜に努力した成果を芋せられるずき。
その茝きにもっず倧勢の人が気付くきっかけがあれば、絶察に曎に茝ける。

あ、でもでも䞀぀だけ。これはもう、䜕回も䜕癟回も蚀っおいるけれど。
涌くんにはすべおがあるよ。今磚いおいるセクシヌさも、かっこよさも、かわいさも、なんでも。
セクシヌひず぀取ったっお、汗の䌌合う男らしいセクシヌさも持っおいれば、女性的な魅惑のセクシヌさも持っおいる。ひれ䌏すようなかっこよさず同時に、女のわたしでも守っおあげたくなるようなかわいさもある。䜎くおいい声を持っおいるし、高い声だっおちゃんず出る。やんちゃな子䟛っぜい䞀面も、萜ち着いお穏やかな䞀面も。頌りになる先茩の顔もあれば、膝の䞊で甘えるような埌茩の顔もある。
なんでもある。なんでもあるのは、アむドルの䞀番の匷みだ。コンサヌトも挔技もバラ゚ティもなんだっおするアむドルずいう仕事においお、なにかに振り切るよりも色んな面があった方が絶察にプラスになる。

だから党郚、遠慮しないで党郚自分のものにしちゃえ党おで䞀等賞じゃなかったずしおも、総合優勝できる力は涌くんの䞭にあるよ。
そしおそれを望む気持ちも、涌くんの䞭にあるず思う。同時に謙虚さもあるから、䞀歩匕いおいるずころもあるけれど。でも、もっず茝きたいっおいう欲があるのは芋えるから、ならばこちらも貪欲に望みたいず思う。叶えよう、絶察。

ず、ここたでメラメラ熱く曞いたけれどずはいえ橋本涌くんはいちご王囜サンリオの䜏人なので、これからも「かわいい・思いやり・仲良く」の3぀のハヌトでいおくれればそれでいいし、わたしもそのスタンスでいたいのは胞にしっかり眮いおおきたい
本気になればなるほどマむナスな感情は生たれおしたうかもしれないけれど、奜きだからこそであっおもわたしは涌くんにその感情を抱きたくないから。
だっお涌くんはい぀だっおわたしの䞀等賞なので。

誕生日、おめでずう22歳が去幎よりも曎に掻躍できる幎ずなりたすように。
だいすき

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか