好きの魔法で煌めく王子さま

2022年、あっという間に駆け抜けたね。
このnoteを途中まで仕上げていながら、完成は最後の伝記を読んでからにしようと思って21時を迎えた。早速読んでみれば、思っていることは同じなのかもなと再確認できた内容でもあって、より愛おしさが増したりして。
2022年、涼くんのおかげでとっても幸せで喜ばしくて、わたしたちファンと涼くんの愛がたくさん深まった年だった。けれどおそらく、悔しさがないわけではなかったとも感じてる。

突然だけど、橋本涼くんというアイドルは、3つの柱で構成されているなとわたしは思う。
ひとつは、涼くん自身がかっこいい!と思う、同性にも慕われる漢らしいひと。
ふたつめに、ファンの人が求めていると思っている、ちょっぴりチャラくてセクシーなひと。
そして最後に、涼くんが本質的に持っている、柔らかくて愛されたがりのかわいいひと。
その3つを掛け合わせて絶妙なバランスで成り立たせているのが、橋本涼と言う存在。
たぶんどれかひとつが少しでも強くなればまたファンの層が変わっていくと思うし、どこの柱にもそれぞれファンもついていれば、くるくる見せられるいろんな面のすべてが愛おしくも思うファンも多いと思う。色んな角度から見ることで愛おしさの増す、あじわい深いひと。

そしていつだって、どんなキャラでいたって、誰に対してもびっくりするくらい優しいひと。それは本当に、ずぅっと。
優しいから困っているひとに手を差し伸べられるし、優しいからいつだって誰にだってあたたかく接することができるし、優しいからそれで傷付いたり割を食っていたりするところがある。

だからこそ、護ってあげたいって思わせられる、そんなひとだなと思ってる。
このひとの味方でいたい、応援したい。辛いことや苦しいことから護れるように。ひとの愛を力に変えられるひとだからこそ、余計にそう思う。

それと同時に、芸能界という荒波の中ひとりで立ち向かっていく力を持ってもらわないとならない。
応援は最後のひと押しになる。それは確かだけれど、それ以外の部分は自分の頑張りと、あとは運。どうしたってわたしたちが出来るのは、後押しだけだから。実際に戦うのは、彼自身。

涼くんは、ものすごく持って生まれた才能のあるひとだと思う。華があって、顔が整っていて、声も良くて。そんな神様からのギフトがあるのに、更に惜しみなく努力のできるひと。どんどんパワーアップしているのが手に取るようにわかる。
だけどちょっと不器用で、そしてちょっと不運。そんなところが愛おしくもあるんだけれど、たぶんきっと本人にとってもどかしいところでもあるんだろうなとも思う。

2022年、ほんっとうに楽しかったけれど、わたしは涼くんの才能と努力があればもっと充実させることも出来た年だったんじゃないかと、率直に感じている。
涼くんが本当に素敵で、それでいて頑張ってくれていることがわかるからこそ、よりそう思う。何より、涼くん自身がたくさん口にしてくれるようになったやりたいことの数々が、いまだ夢のままなのがどうしても口惜しい。

チャンスは巡ってくるもの。だから焦りはしない。涼くんはいつか絶対にビッグになるひとだから、その時を楽しみにしていよう。
ずっとそう思っているし、その考え方は今でも変わらない。けれど、涼くん自身がたぶんもっと望んでいるのがわかるから、現状に満足していないのがわかるから、それならば掴んで見せてほしいって強く思う。実力があるからこそ、信じているからこそ、叶えてほしいって気持ちが強くなった。

見えない部分ではあるけれど、見せてくれる歌ダンス演技などなどからして、充分に努力はしているんだと思う。もし努力して頑張っているのに何か壁にぶち当たるようであれば、努力する部分を変えるとかアプローチを変えるとかちょっと息を抜いてみるとか、風向きを変えてみればふわっと簡単に叶っていくかもしれないから。
そうしてなにかひとつでも成し遂げられれば、絶対に涼くんは更に大きくなれるひとだと思うので。吸収して、どんどん輝いていけるそんなスペシャルなアイドルだってわたしは感じている。

正解のあるわけではないジャニーズアイドルというお仕事に、橋本涼というアイドルとしての存在を証明するために戦っていく彼を、応援という力を少しでも届けていきたいよね。
王子さまは強くて優しくてかっこよくて、それでいて国民から愛される、護るべき存在だから。

涼くんがやりたいことをやってほしい。
楽しくて頑張りたいと思えることに力を注いで、幸せでいてほしい。
その幸せの力で更にきらきら輝いている姿を見て、たくさんのひとに愛されている姿を見て、わたしたちも幸せになるから。
そして更に、そんな幸せなわたしたちの姿に、涼くん自身ももっと幸せになる。
もちろん今でも幸せだけれど、胸を張って最高に幸せだ!!って言えるくらいに、幸せのループをもっと色濃くしていきたいよね。

王子さまは自分を護れる強さも手に入れたから、きっと無敵です。
そしてすぐ近くにいてくれる仲間や友達、先輩後輩との絆が深まったのも感じているので、更に向かうところ敵なしです。
しかもそんな王子さまを護って煌めかせる魔法を使えるファンたちが、前よりももっと好きのパワーが増した。だからもう、そこは安心して任せてくれていいよ。

立ち向かってほしい。強く、優しく。本当は弱くて脆い部分は、わたしたちが微力でも支えられるように、これからも日々好きや幸せを届けられるように応援してるよ。つらい時は無理をしないで、でも頑張って、それから存分に楽しんで、自分のなりたい姿を叶えてほしい。

今のままでも大好きだけど!もっと大好きにさせていただいて、更にレベルアップした涼くんを来年見られたら嬉しい嬉しいなんです。笑
あとわたしはどんなときでも、応援していて楽しいって気持ちだけは持ち続けていたい。辛いとか苦しいとか悔しいとかは、わたしが感じることじゃないと思うから。
わたしはずっと、ただ涼くんを好きでいられることを幸せに思っているよ。涼くんのことが今こんなに好きなわたし、超ラッキーだもん!

2023年も愛し愛されていきましょう。
だいすき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?