見出し画像

アラサーキャバ嬢がすすめる昼職探しの方法【夜職嬢向け】


こんにちは、当ブログを見てくれてありがとうございます。
ふみかです。アラサーキャバ嬢です。

昼職転職を始めようと考えてからもう数年経過。
そんなときに同じくナイトワークで働く友人に誘われて恥を偲んで門をたたいたのが昼職転職パークでした。

現在、もう昼職への転職活動も終盤に差し掛かってきた私がいっちょ前に昼職転職に関する情報を発信してみたいと思います!🐰
昼職転職したいけどどうやったらいいのか分からない!てかキャバしかしたことないけど大丈夫?という方はもしよかったら参考にしてみてくれたら嬉しいです。

アラサーキャバ嬢の昼職探しの遍歴について。

それではまずはアラサーキャバ嬢の昼職探しの歴史についてちょっとだけ書かせてもらいます。

まず大事なのは昼職探しでしょ!と思った私。
だけど、そもそも昼職って「元夜職・元ナイトワークでも大丈夫なの?」という不安がすごくありました。
隠すこともまあできなくはないけど、バレたとき怖いしどうやってごまかせばいいのかもイマイチよくわかんないんですよね。

私も今回アラサーになって、やっと昼職転職パークでキャバ嬢→昼職への転職活動を始めましたが、実は今まで何度も「キャバ辞めて昼職しよ…」と思ってはいたんです。
多分5年くらい前の20代なかばのころから👾

1回、自分でフリーペーパーやネットの求人サイトで昼職探しをしたこともあったんだけど、やっぱ上記の理由で「いや、辞めとこ…」と断念。
その繰り返しでした。だって元夜職やキャバ嬢でも可!とか書いてないし。

その後、マイ◯ビに登録してみるも、前回の記事でも書いたように門前払い。


これはまれに見る悲しい出来事でした。昼職探しの土俵にも立てませんでした。キャバ嬢完全敗退の瞬間です。

そんなこんながあって、ずるずるアラサーになるまでキャバ嬢を続けてました。

今回、友人に誘われて昼職転職パークを利用してほんと良かった〜〜と思ってるので、皆さんにもまずは行動!して見ることをおすすめしたいんです。
私がなんとなく転職活動をしてきた感想をまとめたいと思います。


昼職探しの方法①【求人サイトで自分で昼職を探して転職活動する】

画像1


まずは求人サイトで自分で昼職探しをする方法。

皆さんは学生時代にバイトしたことありますよね?
バイトって、ネットの求人サイト(タウンワークとかバイトルとか)やフリーペーパーで求人探ししますよね。
そのあと応募して面接日のアポ取る→履歴書書く→面接にて履歴書提出&面接→合否が伝えられるって流れだと思います。

昼職転職でもこれと全く同じ流れで昼職探し・転職活動をすることができます!
求人サイトを利用しての昼職探し、転職活動のメリットとデメリットはこちら。

求人サイトを利用しての昼職探しメリット

・自分で好きな求人を色々見られる
・自分のペースで転職活動を進められる


求人サイトを利用しての昼職探しデメリット

・夜職経験での空白期間は自力でなんとかする(嘘つくでも正直に話すでも)
・自分でアポをとったりしないといけないので面倒
・履歴書用意するの面倒
・とにかく面倒


ということで、当たり前なんですが求人サイトで昼職探しをすると何から何まで自分1人で転職活動を進めていかないといけないので結構面倒。
もともと昼職してた経験がある方や、身近に転職活動についてアドバイスしてくれる人がいれば問題ないかもです。

(実は私も新卒で事務の昼職をしていた経験がありますが、即辞めてキャバ嬢になって早◯年。正直就活の頃の記憶はありません。なので人材サービス”昼職転職パーク”使いました)

履歴書の書き方とか面接のマナーとかまじで覚えてない。
下手したら10年弱前だし、転職、中途となると履歴書に加えて職務経歴書というものが大抵必要になるのでそれも自分で準備しないといけなくなります。
さっきのバイトでの面接の流れほどシンプルじゃなくて、
昼職探し→履歴書・職務経歴書を会社に送る→書類審査に通ったら面接1回め→2〜3回面接繰り返し→合否の連絡!です。

めっっっちゃだるい。
バイトほど内定率も良くないと思うので、これを何回も内定が出るまで繰り返します。
クソダル

求人サイトで昼職探しをしたい方はこんな感じのサイトを色々見てみてね


画像2


次は昼職転職パークのような、人材紹介サービスでの昼職探し・転職活動について紹介します。
人材紹介っていうと聞き慣れなくてこわわ…と思うかもしれませんが、こわないです。

人材紹介サービスはキャリアコンサルタントとかキャリアコーディネーターとか呼ばれる人が、求職者1人1人と面談をしてくれます。
そこでお話をして、希望にあった昼職を紹介してくれたり、履歴書の作成を手伝ってくれたり、自分の代わりに会社とのやりとりをしてくれるサービスです。
正直めちゃくちゃラク

大体の人材紹介サービスは無料で利用できます。


人材紹介サービスを利用しての昼職探しメリット

・要望とか希望にあった昼職を探してきてくれる
・履歴書作成とか面接練習とか転職活動の面でも手伝ってくれる
・会社とのアポややりとりもすべてやってくれる
・入職後のフォローもしてくれる
・待遇や給与交渉も代わりにしてくれる
・無料


人材紹介サービスを利用しての昼職探しデメリット

・自分のペースで転職活動したい人には向かない
・特定のこの会社に転職したい!って人だとその会社の求人を取り扱ってない場合もある


基本的に何でも任せてOKな感じ。
ちなみに昼職転職パークでは私はキャバ嬢での経験を職務歴書に正直に書いてもらったよ!
特に昼職転職パークは元夜職でも大丈夫でーすって昼職求人しかそもそもないから隠す必要もないし、社会的に絶対ありえない夜職での経験を評価してくれるの。
だからランキングで◯位をキープしてたとか、お客さんにこういう気遣いして指名が増えた成功体験がある!とかはどんどん書いてもらったほうが良いと思うよ特に営業職とか接客系の昼職だと😏

初めて昼職に転職する人とか、自分でぐいぐい転職活動を進めていく自信がない人は、昼職転職パークに限らずだけど人材紹介サービスを利用するのがおすすめだよ!♡

わたしは絶対だらだらしてこんなハイペースに進められる自信なかったから人材紹介サービスを使ってよかったな〜と思ってる!

うわさの昼職転職パークはこれ(回しものじゃないです)



マイナビとかも人材紹介サービスだから色々アシストしてくれるよ!ただし昼職転職パークみたいなキャバ・風俗の子向けの人材紹介サービスではないから夜職OKな求人があるとは限らないよ!気をつけてね!



また、キャバ嬢等で英語が話せるという人はこちらのサイトのようなラングジョブという日本語教師の転職専門のエージェントもおすすめです。コロナで外国人がいなくなってきてしまいましたが、最近ではまた緩和され、コロナ前のように海外の人が押し寄せるとも考えれるので、英語に関わる仕事や教師に関わる仕事で、日本語教師という選択もあります!



アラサーキャバ嬢が昼職探しの方法を紹介してみた!

画像3


いかがだったかな😥
わかりやすく書けてたらいいんだけど、、

求人サイトも人材紹介サービスもメリットとデメリットがあるから自分に合ったほうを選んでみてね!
ちなみに同時並行で自分で他の求人を探しながら人材紹介でも求人を探してもらうっていうのもいいと思うよ😲


今なんでこんなに高頻度で更新してるかというと、2社目が最終面接まで残れてあとは結果待ちだからなの
いい報告ができたらいいな!

それでは〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?