狭い選択肢でもすぐ好きな人が出来る自分がチョロすぎて

私は友達が少ない。

コミュニティも少ないし、狭い。

なのにそんな狭い選択肢の中から、いつも好きな人ができる。

結構俊足で。

結局誰でもいいんだ論は前も言ったけど、

ここまでくると好きって生理現象なのかなと思う。

大人になるにつれ、その好きになりかけた人が恋人持ちである確率がぐんと上がった。

体感7割は相手がいると思った方がいい。自分が良いと思うんだから当たり前だ。

ちなみに私の場合、相手がいる場合は好きな気持ちが急低下する。

なのに、別の相手のいない人を見つけてその人を好きになるんだから、自分ってほんとにちょろいというか浅はかというか。

好きの度合いは勿論違う。この人なら付き合えるな、という客観視パターンもある。

でもこんなに誰でも好きになるようじゃ私の憧れるピュアに持続性のある恋愛はできる気がしないなぁ、と常日頃思っている。

つまりメンタルは遊び人なのに理想はお姫様で、ギャップが深いってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?