見出し画像

はじめてのnote

はじめまして自分。そして誰かさん。

2020.4.6.前から始めてみたかったnoteをはじめました。

誰かにっていうよりも自分が見返して面白くて恥かしくなるような、"あの時の自分ってこんな事を考えていたんだ"っていうのを書きたいです。昔から気が向いた時に日記やブログ、今だとtwitterやinstagrumもやっているので、その延長だと思う。

あと、少し誰かに読んでもらえて共感していただいたら嬉しいです。



2020年の春節頃からコロナウイルスが広がりをみせて、ついに東京も緊急事態宣言がでるか、どうか?の状況です。ウイルスは初めてですが、思えば昔から緊急事態みたいなものに少しだけ関わってるのかな。

最初は9.11のアメリカでのテロ、当時小学生で海外でインターナショナルスクールに通っていたので安全上の問題でしばらくは外出禁止令がだされていた事も。

また記憶に新しい3.11の地震と放射能、大学生で2駅先のカフェで働いていましたが、ヒールでとぼとぼ歩いて帰って(田舎の2駅は遠い)、しばらくばたばたしていました。

そして、今回のコロナウイルス。社会人になってはじめてで、過去のテロや地震と違い、科学的に対策が徐々に取られていますが、仕事柄休めなさそうです。

上記やそれ以外の問題に直面している人に比べれば、屁でもないですが、人生これからもこういう問題がでてくるのだろうと考えたり、でもこの事態が落ち着けばきっと忘れてしまうのかな。ふうむ