見出し画像

気になるサーフボード ツインフィン🏄‍♂️

お疲れ様です。サラリーマンサーファーのさるです👨‍💼今日は最近気になって仕方がないツインフィンについて。

最近、めちゃくちゃブームになってますね。ツインフィン。私の知り合いでもツインに乗ってる人増えましたね〜

ちなみにツインフィンの特徴としては、センターフィンがないので、水の流れが良くなるので、たるい波でもスピードが出やすい!

さらには、ツインフィンだと、真ん中にフィンがないため、トライフィンだと、後ろ足で蹴れば多少ごまかしてターンできますが、ツインだとレールを使わないとターンができなくなります。そのため、サーフィン上達に繋がる!といったメリットがあります。

日本のたる〜いビーチブレイクには活躍すること間違いないですね👍

そんなツインブームに乗っかるかどうか悩んでおり、今日は気になるツインのサーフボードをご紹介します🏄‍♂️

まだ乗ったことないので正確にはわかりませんが、おそらくでツインは、トライフィンに比較的近い感じ乗れるパフォーマンスツイン系と通常のレトロなツイン系があるのかな~~と思ってます。

まずは、人気surf boardブランドのパフォーマンスツインについてのご紹介。

もうサーフボードといったらアルメリックですね。アルメリックのツインはいくつかあるのですが、気になるのがDaneの人気モデルNeck
beard2がベースとなってるツイン。

FishBeard

そして、2つ目はオーストラリアの人気サーフボードのJS surf boardのツイン 大原ヒロトproもJSのツインに乗ってましたね〜

Black Baron



そして、もっとレトロなツインらしいボードでスタイリッシュに決めたいサーファーにはこの2つのサーフボード。

GMC Surfboards。元祖フリーサーファーのDave Rastovichが乗っているんですよ〜〜全てハンドシェイプのサーフボード。

RTT(ラスタツアーズツイン)

そして、最後に私が一番気になっているの気になっているのが、album surf board。

正直、最近まで全然知らなかったのですが、調べてみると元CTサーフィンのjosh Kerrやツインの代表格でもあるAsherも乗ってるみたいです。

Twinsman

いや〜こんな記事を書いてると買いたくなってしまった😭妻に交渉してみよう‼️(笑) 
即却下されるな、、😑


まあライダーが上手いからこんだけスタイリッシュに乗れるんですよね〜

今週も後1日で週末ですね!頑張りましょ〜🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?