夫婦関係

おはようございます‼️今日は土曜日の朝一。週末の始まり土曜日の朝一は一番気分が良いですね〜

先日の記事で書いた夫婦ゲンカ。
まあ、私がアホなんなですけどね笑笑
最近はケンカはかなり激減したものの、数年前まではケンカは日常茶飯事で離婚かな〜と考えたのは何十回もあります笑笑

最近は何故少なくなったかというとこれも本やyoutubeの影響ですが、
『相手を変えようと思うでなく、自分から変わろう!』
と決意したからです。
夫婦でろくに挨拶もしてなかたのですが、朝のおはよう!ありがとう!などまずは言葉にして、行動を変えていきました。
そうすると妻もたまにおはようって言ってくれたり、気遣いの言葉があったりとだんだん良くなってきたかな、と思います。
まあまだまだケンカはありますけどね😅

そして最後に私の記事はどうでもよくて本題はオススメyoutubeの一言を共有したいとおもいます。
竹花タカキさん。毒舌もありますが、とてもストイックな方でいつも勉強させてもらってます。
https://www.youtube.com/watch?v=QzXstEpqQU0&feature=share


その彼の一言。
『彼女にも愛しもしないで、愛がないとかいうやつばっかじゃん』『与えようとせず、得ようとする奴ばっか』

まさにその通りだなとハッとしました。
では皆さん良い週末を〜🤙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?