見出し画像

1人でできることには限界がある

お疲れ様です!サラリーマンサーファーのさるです。
以前の記事で紹介したhit4分間トレーニングを開始してからもう少しで2か月。なんとか毎朝継続できております❗️

毎日私がやってるのを見ていた長男が興味を持ちはじめ、今朝は朝6時過ぎから長男も一緒にリビングで二人でドタバタとやってみました。
そして妻がそのあと起きてきて 朝からうるさい と怒られました(笑)
これまでの毎日一人でやってきましたが、長男とやることで、一人でやるより確実に追い込めました。
トレーニングしながら、「もっと高くジャンプだ〜 」「もっと速く〜 」と長男に言いながらも自分も追い込む。
いつもより楽しくて、あっという間に終わり、さらに負荷もかけられました。いつまで長男が付き合ってくれるかはわかりませんが(笑)

そして本日の午前中には、noteサーフィン部の活動の一つとして始めた波待ちラジオ stand FMの収録が終わったとLINEがありました。こちらです!


波待ちラジオは、noteサーフィン部の4人でやっているのですが、サーフィン部のメンバーの収録を聞いたり、報告を受けると 俺もやらないと〜 とやる気が出て、自分を追い込んでさらに一歩を踏み出せるんですよね。

今朝の長男とのトレーニングと、noteサーフィン部の活動から共通して 一人でやるよりも、誰かと一緒にやることで限界を突破できる!と今更ながら改めて感じた1日でした〜😆🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?