不動産投資進めていくための準備

おはようございます!休みが明け満員電車に乗りながら、出勤中で記事を書いてます笑笑

今日は不動産投資を進める上で再度ちゃんと準備をしようと思いましたので、失敗事例も含めて共有しようと思います。

1カ月ぐらい前に一度お会いした不動産会社の方より物件紹介のメールがありました。仕事終わりに物件を見てみると、今まで見た物件で一番良い物件じゃないか‼️と思い、レントロールやGoogleで場所を確認して、不動産会社の方とやりとりをしているとその方から他の営業マンから買い付けが入りそうです、、と今すぐ申し込みいれたいが、夜11時。もう妻は寝ていて妻の同意は取れない、、、
そこで不動産会社の方に妻の合意がとれていないので、キャンセルするかもですが、買い付けいれていいですかね?と連絡すると問題ないです!いれましょう!と。
夜12時に印鑑押して買い付けを入れ就寝。

翌日妻に良い物件があったんだけど、どうかな?と探りを入れてみたところ、

『その場所は嫌だ!』と、はい終了〜😭

不動産会社の方に謝らないと思い連絡してみるとすぐに違う不動産会社から申し込みが入り2番手でダメでした、、、買えなかったもののほっとしました。

今回の出来事を反省し、もう一度妻とまず家庭内にあるお金の整理をしようと思います。妻が全部お金を管理しているので正直私は全て把握できていないです。
整理した上で次はお金の使い道について再度話し合いをしようと思います。妻は最近車が欲しいと言います、、さすがに家族4人でコンパクトカーなので狭すぎると😅
なので今ある家庭内のお金を、貯金、車、不動産、などどう使っていくか。

その上で不動産投資で物件を買う基準についてです。金額、エリア、築年数、など事前にきちんと妻と確認、合意を取った上で進めて行きたいと思います。

以上
私の失敗例から共働きで不動産投資を始めようとしている方の参考になれば幸いです‼️🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?