不動産投資を進める上での妻説得

おはようございます。
今日はまだ不動産投資始められてないですが、始めようとした時に一番ネックになっていた妻の説得について書きたいと思います。

妻は私とは正反対の性格でちょー真面目なタイプなので投資には興味なしです。
また共働きでお金の管理は全て妻。私にお金を使う権限など一切ありません笑笑

そこでどうやってこの状況突破したかと言うと、一言で言えば 自分行動を変えて熱意を伝える ことです。

色々試行錯誤して、不動産を買って50歳に共働きをやめれるようにしようという表を作成して見せたり、youtubeで金持ち父さんの本説明動画をLINEに送ったりしたのですが、一番効果があったのは自分の一番好きなサーフィンを毎週から2週間に1回にすると言うものでした。
妻も私がどれだけサーフィンを生きがいにしているはわかっているのでそれを我慢してまでやりたいんだと言う熱意が少しでも伝わった結果だと思います。

やはり人を変えることはできないので、まず自分を変えるしかないですね!

まだ不動産投資を始められていないですが、お互いの合意があった上で進めていくことが大切だと最近は感じています。
数年前だと、何故わかってくれないんだ〜とただ嘆いていただけですから笑笑

役に立つ情報かどうかはなんとも言えませんが、少しでもお役に立てればと思い記事にしてみました!

🤙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?