見出し画像

嫌キノコ

雨と曇りが続いて寒い。

先週は「春来る!?!?」という感じだったので、つい浮かれてレタスの種まきなどしてしまったが、今週はずっと陽が出ないので心配だ。

一度撒いた種って腐るんだろうか。

来週はまたあったかくなるらしいのでなんとかそこまで持ちこたえてほしい。

でないと種をまいた事実ごと忘れて芽吹いてもまた枯らしてしまうから・・・。


ダイエット中はやたらとタマネギを食べてしまうことに気付いた。

スライスして水に晒して豆腐に乗せたり、生姜焼きやら豚汁やらにたくさん入れてしまう。

かさ増しできて食物繊維も摂れるから。

でもタマネギ食べ過ぎるとおなかが驚くほどパンパンになる。

ガスが出やすい食べ物らしいな。

ダイエット中はずっとお腹がパンパンになっていて、そうするといつまで経っても「痩せてる」という実感がなくて悲しい。

でもタマネギをやめるとおかずのボリュームが減るからやめられない。

タマネギの呪縛。

前はタマネギを半分にしてキノコを入れたりしていたけどなんか前ほどキノコのこと好きになれないんだ。

特にしめじが嫌になってしまった。キクラゲのことは好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?