見出し画像

自己紹介&はじめに

記事を見てくださりありがとうございます💫
着床前診断による産み分けをし、女の子を出産しました👧🌷

まずは自己紹介させてください○

私👩
30代前半
PCO(多嚢胞性卵巣)
2人の男の子ママ
時短勤務
地方住み

旦那👨
同い年
喫煙者

 
まず着床前診断するためにはいくつかのハードルがありました….!!

問題点1☝️お金のこと&旦那への説得
問題点2☝️地方住みであること
問題点3☝️子供たちの送迎など


まず、問題点1のお金のことですがこれはずばり「副業」で解決しました💰
お金のことで上の子たちに我慢させたり不便な思いはさせたくなかったので家のお金に手はつけず、副業で得たお金で産み分けを始めました🌙

旦那にもそれならという感じでOK貰えました🙆‍♀️


そして問題点2🧐着床前診断のエージェントをいくつか問い合わせたのですがどこも提携院が都内や大阪、とにかく遠い…😂どうやって通うのか。。
体外受精自体初めてですが自分なりに調べ、まず検査〜採卵までが通院が多いイメージ🧐
卵ができちゃえばあとは移植だけなので、移植周期だけなら通えるかもと思い、
「採卵は近隣の病院、提携院に移送して移植」
というかたちになりました🙆‍♀️


問題点3、子供たちの保育園の送り迎え🧐
検査〜採卵周期は近隣の病院だったので送り迎えはできましたが、移植周期は遠方まで通ったため、送り迎えが間に合わず旦那にお願いしました🙇
以前は交代勤務だったけどその間は日勤だったので良かったです😌交代勤務だったら絶対むりだった😱


これから書いていく記事は領収書や治療方法や結果などひっぱりだして載せていくので更新が遅くなるかもしれません✏️✏️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?