見出し画像

【コバナシ】最終ゴールさえ決めてれば自動的にそっちに行く話

某日、その日も私は急いでいた
当時、日中の仕事と夕方から夜にかけてのショートタイムでの仕事
掛け持ちしていて、日中の仕事を終えた後の移動中でのこと

その日は余裕はあったのだけど、
すぐ油断すると時間が経過してしまってギリギリになってしまうので
同僚たちとのおしゃべりも割愛して、目的地まで向かっていた

アクセクアクセク…

この場所に乗らないと間に合わない!
この時間の電車じゃないと無理!

細かい拘りの中で、人込みをかき分けて気を急き続けている…

…ん?
もう電車乗れたし到着したし、なぜにそんな細かな拘りに執着してるの?

そうふっと思った瞬間、

ゴールに行きつくことは決まってるんだから、細かい過程は気にしないでいい!

って、自分の中から出てきた…笑

小さな出来事だったけど、最終ゴールさえ決めていさえすれば
その通りになることを信頼する
ってことを、その時改めて知った出来事だった

よろしければ、サポートをお願いいたします✨頂いたサポート費は、活動費にあてさせて頂きます✨どうぞよろしくお願いいたします✨