見出し画像

seen5「テニス教室」

色々な現実を受け入れられなかった私はとりあえず年中の1年間は習い事を封印して障害の情報を集めました。療育へ通いながらも運動のバランスが悪い点を指摘されたり、集団が難しいことなど考えインドアの少人数テニス教室の体験を申し込みました。スポーツははじめての経験で、ちょうどこの時視力が悪い事もわかり、眼鏡デビューからのテニス🎾

場所は違うけどNOAHのキッズコース。
入会特典でラケットプレゼントありでした。
先生2人で5人いないぐらい。曜日で先生が違いました。半分のコートを使い、体操からラケットの打ち込みやゲームみたいなものも織り込まれて、個人的なものが多かったです。テニスだけに団体で何かやるというようなこともなく、順番待ちさえできれば比較的スムーズにこなせる感じ。まぁ初めそれさえもハードル高かったけど😅
本人もいつになくやる気だったので申し込むことにしました。
もともとボールが好きだったので球拾いさえ楽しくやれてました。1時間はスタミナ、集中力的な面で難しいこともあったのでその時は先生にいってタイムをとらせてもらうなど工夫できたのもよかった。
これは次の引越しになるまで1年間やることができました。今となってはやっぱ個人競技のが特性的に向いてるんだよね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?