seen1「幼児教室」

【小学館の幼児教室】ドラキッズ|満1歳~小学3年生対象 (shopro.co.jp)

ドラえもんが好きだったのでドラキッズに!


先生はベテランの方が二人いて同じ年代の子が5人ぐらい。
とにかくじっとしていられないし、発語もないし不安ながらも参加
興味のあること以外はほとんど走りまわる、椅子に座っていられない。
ここで初めてあれ?なにかみんなとちがうがわっかた場所だったかも。
3か月通った頃に喘息発作で入院してあえなく退会。ただ発語は相変わらずなかったのでクリックで検査を受けてとくに問題なし判定でした。
かかった金額は昔で覚えてないけど結構ガッツリだった気がする
初期にセットがありました

3歳になるころには心配していた発語も安定してきたのでテレビを見て踊る姿を見てダンススクールに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?