欠席理由

2023.11.7

第1回公判前整理手続きの出席を見送った理由として同じ時期に世界平和統一家庭連合旧統一教会に対する解散命令請求が行われたことから「関連づけて報道されたりして、騒ぎになるのを避けたかったから」と話している

奈良テレビ放送株式会社

弁護士を通しての久々の山上さんの言葉にドキッとして2度読んだものの、最初字義通りに「そうか騒ぎになるのを避けたかったのか。それはそうだよね…」としか受け取れず、しかしなぜこのメッセージをわざわざ発するのか少し不思議な感じもしてたのだが、色んな人のコメント読んでたら騒ぎによる影響を及ぼしたくなかったのは自分の公判前整理手続もだけど解散命令請求の方だったのではという可能性にも気づき、山上さんの思慮深さとそこにちゃんと気づける人たちはすごいなぁと感心した(あくまで推論の1つ)。

それにしても「徹」という漢字をこれほどまで体現した人が他にいるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?