見出し画像

くしゃみ

書く前に出てるこの文字でnoteを作った人の優しさを感じることができる。

おつかれさまです。

セミファイナルの期間でも凄く暗闇の中を駆け回る日が続いていました。ミスiDのファイナリスト決まった日からさらに何をどうしたらいいか分からない日がずっと続いてて何かして、何か言われるのが怖いです。

SNSでエゴサして、何も誰にも与えれてなく感じます。誰の心にも引っかかることがなく終わるのが怖いです。

ミスiDって個性的なイメージが強いから何か私も個性が欲しい、見つけたい。この半年ずっと自分の個性を探しました。

自分が自分に惹かれるポイントがないこと気づく度、ガッカリするから見たくないです。

ミスiD受けてから自分と見つめ合う時間が増えて、noteを沢山書くようになりました。

被写体として撮影してもらう機会があれば可能な限りはしました。でも撮影されたものを送られてきた時すごく落ち込む。私はほんとに顔で勝負できるもんじゃない。これというキャッチフレーズがない。どうして残してもらったんだろう。と考える日が続いてしまった。

残してもらえて時間を与えてもらえて、何も無くこのまま終わるのは嫌だ。みんなも嫌よね。気持ちだけでは残れないとファイナリスト復活戦などミスiDの流れを見ていて思います。

どんな人でも受け入れるような形はとってくれるけどその中では優しいけど厳しい所もあって私はその形が好きです。社会に出たことない人から受けれるこのオーディションの中で小さい社会を知れるような気がするから。

自分のこと個性がないって言ったけど。プラスな魅力ではないと思うけど。アパレル店員なのに人が苦手であがり症、人見知りは自分の個性って認められないかなぁ、とひそかに思ってます。

服は好きなんです。本当はデザインの学校に行きたかった。しかもロリータが好きなんです。アイドルの私服みたいな服を作りたい。

専門学校に行っても就職率が低いの分かっていたので高校卒業してすぐに正社員で雇ってくれる今の職場にしました。

会社に入って服は好きだけど人が苦手だなと気づきました。

多分人って1日に目が摂取できる量決まってると思う。1日100人しか見れないとしたらゴールデンウィークとかお盆とかもう死ぬ。本当に仕事終わったあとはお願いだから人を見たくない。

バス停で待ってる間かなりの確率で話しかけられるからいつもイヤホンしてめっちゃ死んだ顔して立ってます。

仕事の時はスイッチが入るから普段のオドオドした感じはでてないと思います。今は。

入社したてはずっとカメラテストの時みたいなオドオドした感じだったけど毎日続くとしんどい。

今ではお店の前歩く人にも常に笑顔を向けれるしおばあちゃんがお店の前のエスカレーター前で困ってるのを走って声掛けておんぶしてエスカレーター乗ったり、仕事モードの時の私は普段の私と違う気がします。積極性があるし困ってる人にすごい声掛けれる。びっくりする自分で。こんなことできるんだなってお礼言われながら思うことがあります。

オンオフのスイッチの入れ方が自分では分からないのが難点です。仕事以外で仕事モードになろうとしてもなかなか出来ない。美容院とか行った時によくなんの仕事されてるんですか〜?って聞かれる時アパレルって答えません。初対面の人との沈黙が長いから、アパレル店員なら会話しろよとか思われたくないし。事務的な、、っていつも言います。やだ〜、、こんな嘘。

なんかこのnoteを書く前かなりネガティブな気持ちで書き始めたのに、今はちょっと回復した。

ビビりキャラでいいじゃん。

個性って言い通したらいつか認められる事があると信じて、、

あいつ特に何も無いのに残ってんじゃん!とか言われるような女がいい。

個人的に、何も努力してないように見えるのに優位なポジションにいる人がめっちゃ嫌いだからそれになりたい。


#ミスiD2020 #ミスiD




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?