見出し画像

キャリコンサロンに入った理由😊キャリコンサロン編集部

こんにちは。

キャリコンサロン編集部
サッカー好きの新米キャリコン
海トリです⚽️

今日は 私が
キャリコンサロンのお仲間に
入れていただいたきっかけを
お話させてもらいます。

昨秋 キャリコンデビューした私。

これからのライフワークのひとつに
フリーのキャリコンを考え
どこを拠点に
どんなことを
どんな形で
やっていくのか

いろんな方に話を聞きつつ
SNSで発信しつつ
模索し始めたのが
今年のはじめ。

関東地区の若年者向けの
転職エージェントさんや
これまた関東地区の女性向けの
キャリア支援サイトさんや
中部地区のキャリア支援の会社さんなど
いろんなお話を聞きました。

そんな中
拠点のひとつにと見学した
とある施設のスタッフさんから
とある女性をご紹介したいと
お声をかけていただきまして…

その施設がこちら

2021年5月より
海トリが拠点とさせていただいている
ATOMica北九州さん。

そして
ご紹介したいと言われた女性はこちら。

みなさんご存知の塚田亜弓さん。

思いがけないご縁で
たまたま小倉にいらしてた塚田さんと
ATOMica北九州さんで
初対面とは思えないほど
盛り上がりまして…(笑)

こういう活動の形もあるのかと
キャリフェスのご紹介もいただき
ゆるりゆるりと
お仲間に入れていただいた…
というところです。

あっ!

ちなみに 編集部のタカハシさんは
たまたまTwitterでお見かけし
面白そうなので
私も編集部に入れてくださいと
リアルに会ったこともないのに
図々しく
手を上げさせていただきました(笑)

自分の面白そう!と言う動物的直感
大抵当たるので
ここはきっとかなり
面白いところになるはず(笑)

そう思いつつ
初めての水曜当番での
投稿をさせてもらったところです。

サッカー好きのキャリコン 海トリ
今後ともよろしくお願いいたします⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?