見出し画像

地方の40代女子➕就職もうちょい息子➕人生楽しむ娘🌈夏からの新生活のありのままのブログ#20/2022/06/23

今回のnoteは
迷惑はかけたらダメなのか?

今の私は断言する。

迷惑は遠慮なんかせず
どんどんかけていい。

迷惑かけた分は
いろんな人に返したらいい。

人間なんて
ひとりじゃ生きられない。

みんな誰かのおかげで生きている。

誰かのおかげは
迷惑を言い替えた言葉。

もらいっぱなしはダメだけど
どこかで誰かに返したらいい。

仕事でも 
それ以外でも
知ってる人でも
知らない人でも。

誰にも頼らずなんて言うけれど
それはそれでいいけれど。

私は息子と娘に伝えたい。

1人でなんか生きていけないから
誰かに迷惑かけてもいい。
どんどん人を頼っていい。

助けてください。
ありがとう。
ごめんなさい。

生きていくためにはとても大切。

その大切さを知っていたら
他の誰かの思いにも寄り添える。

お互いのできる範囲で
おかげさまが言える関係が
あちこちに増えてくれば
もっと優しく生きられる。

そんなことに気づけた2022年6月。

よかったな。

それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私はキャリアコンサルタント。

生きること・働くことで
ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの生きる・働くを
とことん一緒に考えます。

まずは公式LINEから
お気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?