見出し画像

2つ折り携帯電話の魅力✨

こんにちは🌸(*^_^*)
あそびに来てくださってありがとうございます(^^)

今日は、わたしの好きな、2つ折り携帯電話(ガラケー)について
お話していきたいと思います♪

(いろいろなテーマでブログを書いているので
いつかカテゴリ分けしたいです。笑)

わたしは、現在、タブレットやスマートフォンを持っていなくて、
2つ折りの携帯電話と、パソコンを持っています。

少し前まで
キッズ携帯を使っていました。💡

わたしがガラケーを使っている理由は、

・スマートフォンを持った初日から
夜眠れなくなったこと

・記憶力をアップさせたかったこと

・健康と美容のため(肩や目の疲れを翌日に残したくなかった)

・スマホで調べて満足してしまって、今この人生を全うしていない、と感じていたこと

などがあります。

わたしは弱い人間なので、
スマホを「使いこなす」というよりは、
スマホにコントロール「されている」生活を
送っていたように思います。

要するに、趣味「スマホをいじること」
みたいになってたんです。笑

自分の人生の充実感を
スマホで完結させてしまっている感があって
とても苦しかったです。


そして、さみしさや、一人を感じられる時間がなくなって
人のありがたみが分からなくなっていました。

でも、一人の時間、
さみしい時間というのは、「確かに守られている」ことを
実感することができる時でもあるのだな、と感じています🍀

孤独があるから「ほんとうの一緒にいたい」が分かって、

「今この時をもっと大切にしたい」🌸🌸

そして、とても不安定なわたしは、

「まずは、目の前にいてくれる人を精一杯大切にしよう」
「なんでもかんでも写真に撮るのではなくて、今、ここで見ているわたし自身をもっと感じよう」

そんなふうに思って、

スマホを断ちました。

クレジットカードも同様に断ちました。ネットで買い物するのがもったいなく感じてしまうようになり。笑
もっと実際に見て、感じて買いたいな、と思ったのです💡🌟

実際、スマホのほうが月々のお値段が
お安いのですが、

「お金より大事なものがあるよね」
と思い直してガラケーにしました。

実のところ、携帯電話をもたない生活も
やってみたことがあります。

役所でも職場でも
すぐに連絡がつく電話番号がないという。笑

今も、職場でスマホで登録してほしいと言われた作業があって、
「スマホない」と言ったら
「え・・」となりました。

だけど、
すごく信頼している近所の70歳代の方が、
「そういうので付き合いを決めるような人とは
付き合わなくていいんだからね!!」と

さんざん言ってくださって

心強かった経験があります。😊

今も、スマホも、両方とも大事にできる人も
たくさんいらっしゃると思うので
自分の弱さを
ただ、さらけ出している日記になってます。笑

わたしの愛用携帯

💖ガラケーのよさ💖

💛手袋のままメールが打てる

💛メールが来るとうれしい

💛電磁波にやられにくい

💛マンションの15階から落としても壊れなかったという報告あり。笑

💛オールリセットしやすい

💛充電が持つ、電池パックを自分で変えられる

💛「買い替える」ということを考えなくていい

💛パスワードとか、インターネット決済をしないという安心感

💛寝る前に見ても眠れる・・・🌟🌙

今日は、
とってもまったりなブログになってしまいました!

また、追記したいことがあったら書きます♪
読んでくださって
ありがとうございます💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?