見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

5/15(水)に、「おうち秘書サロン」に入会しました。
ここに辿り着くまでには、1年半を遡ります。

2022年12月、会社から一方的に通達された「人事異動」。
転勤するか辞職するか、その二択。
様々な感情が湧き起こり、その夜は、涙が止まりませんでした。

当時の私は、特に秀でていることや情熱を注げることはなく、仕事=会社員だと思っていました。
自分の事業を立ち上げる、フリーランスになるなんて、別世界。
途方に暮れていた時に、会社員をしながら自分の事業も立ち上げている知人と話をしました。
その時に、CrowdWorksやLancersのことを知り、「フリーランスとして生きるという選択肢があるのかもしれない。」「自分がどこでどのような生き方をするのかは、自分で選びたい。」そう、強く思いました。

その時は人事を受け転勤を決めましたが、同時に「自分で収入をつくり会社員を卒業したい」という新たな目標ができました。

Voicyを聴いたり、講座を受講したりしながら、CrowdWorksやLancersに応募して受注するも本採用に至らないなど、個人で仕事を受注する厳しさを感じる日々が続きました。
そうこうしている内に、本業も慌ただしくなり、少しずつ当初の想いと実際の行動の距離ができている、でも今、逃げてしまったら何も解決せず、同じ場所をぐるぐる回り続けることになると感じ、おうち秘書サロンの入会を決めました。

おうち秘書サロンは、スタッフさんも参加者さんも丁寧に接してくださる、あたたかな場所です。
それぞれの方が自分の目標を持ち、積極的に行動されているのを見ると、とても励まされます。

入会すると、まずは25個あるミッションをクリアして、スーパー秘書を目指します。
私は、このミッション、ほぼ未経験のものばかり。
できるかな…?と不安になりながらも取り組みましたが、調べるとほとんど解決できる、ということは大きな発見でした。
苦手だから…よく分からないから…と敬遠せず、よし!と向き合って調べると、解決でき、自分のできる範囲が増える。
できるようになるとちょっとうれしいし、誰かの役に立てる可能性が増えることもうれしい。
小さな「頑張った!」の継続は、自分の血肉になる。
そう感じました。

まだまだフリーランスへの道は遠いですが、「自分の人生の選択肢は自分で持ちたい」という目標を達成するため、一歩一歩進んでいきたいと思います。
お読み頂きまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?