見出し画像

どんな未来なら嬉しいですか?

少し前のこと

相変わらず

疲れていて

寝ても寝ても

どーにもならなくて

そしたら

海に入りたい!

って気持ちになって

どーしても入りたいって気持ちになって

行かなくちゃって気持ちになって

足だけ浸かりに行ってきました(笑)


波にあたりながら

ぼーーーーーーっと

突っ立って

頭の中を空っぽにして

波の音を聞いてたら

なんだかとても幸せな気持ちになって

はあ〜〜〜〜って

癒されて


気づいたら

服がびしょびしょ

まあ、いっかと思って

裾をまくったまま

せっかくだから

江ノ島神社へ


人が多すぎて

神社へお参りせず

とんぼ帰り

帰りの電車でクタクタに

家に着いたら結局いつもと同じだった(笑)





今日、どんな未来なら嬉しいかって考える機会があって

海に歩いていける場所で暮らしたいって思ったのです。


ずーっと前から同じこと言ってる(笑)

でも、ここって場所にはまだ出会えてなくて

最近は「もういっかなって」ちょっと諦めモード


だけど、やっぱり

海の近くで暮らしたいなって今日、改めて思いました。


海の近くで

海の匂いを感じながら

水色のタイルのキッチンで

食器を洗ってる私がいて

波の音を聞きながら

編み物している私がいて


そんな未来なら嬉しいなあ、幸せだなあって思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?