生き延びる糧となったいくつかの大好きな唄の歌詞たちの記録です。
まだ網羅できてない自信があるし、随時追加されると思います。


僕たちはいつも叶わないものから順番に愛してしまう ごめんね
「海と花束」きのこ帝国

どうせ死ぬくせに辛いなんておかしいじゃないか
「メリュー」n-buna

隙間からこぼれ落ちないようにするのは苦しいね
「光の方へ」カネコアヤノ

望んだように生きられないなら死んでんのと同じだ
「少年少女」amazarashi

飛べない君は歩いていこう
「stage of the ground」BUMP OF CHICKEN

優しくなりたいと願う君は誰よりも優しい人
「stage of the ground」BUMP OF CHICKEN

空がこんなに青すぎると何もかも捨ててしまいたくなる
「16」andymori

誰かを拒むための鎧など重たいだけだから捨てましょう
「怪獣の腕のなか」きのこ帝国

おやすみ 君の明日はどうしたってやってくる
「マヨイガ」羊文学

僕らこれから強く生きていこう
「ヒバリのこころ」スピッツ

優しかった時の心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
「群青」スピッツ

『一人で大丈夫』なんて絶対言わせない
「とっておきの唄」BUMP OF CHICKEN

ありふれた人生を探していた 傷つきたくないから
「ありふれた人生」スピッツ

神様ほんの少しだけ 絵に描いたような幸せを
「奇跡」くるり

何より大事なものを見つけて 僕は嘘を吐くのをやめよう
「若者たち」羊文学

僕らは例えば 一瞬だけの光を掴めないでダメになる
「若者たち」羊文学

世界で一番お前が正しいんだよって俺が歌ってやるみんなの前で
「クレイジークレイマー」andymori 

明日生まれ変わったって結局は自分の生まれ変わり
「Butterfly」BUMP OF CHICKEN

全部嘘だって言ってたら全部なくなった
「アノミー」amazarashi

役にも立たないこんな日々も 死ねば綺麗に映るかな
「メシア」civilian

なぐさめで崩れるほどのギリギリをくぐり抜けて
「紫の夜を超えて」スピッツ

君が生きることは 君が笑うことは 反撃じゃなくていい
「水色の反撃」それでも世界が続くなら

伝えたい言葉があふれそうなほどあった だけど愛しくて忘れちまった
「えにし」スピッツ

僕は君を信じたからもう裏切られることはない
「飴玉の唄」BUMP OF CHICKEN

嫌いな自分と一緒に世界まで嫌わないように
「ラストワン」BUMP OF CHICKEN

大嫌いだよ美しき思い出
「美しき思い出」amazarashi

珍しい宝石が拾えないなら2人のかけらで間に合わせてしまえ
「ハチミツ」スピッツ

そんな大きなカバンいらないよ 歌を一つ覚えていけばいい
「青の旅」the songbards

いつか死ぬことを忘れなければ別にどうってことはないんじゃない
「青の旅」the songbards

一瞬の世界の美しさに 騙されて僕ら息を吸う
そして今日も誰かの嘘が 闇を照らして夢を見させる
「フェイクワールドワンダーランド」きのこ帝国

僕たちはかつて人間だったのに いつからか忘れてしまった
「人間だった」羊文学

強盗と花束になにかの違いがあるのですか
「強盗と花束」ヨルシカ

君の大好きなものなら 僕も多分明日には好き
「大好物」スピッツ

私が本当に愛していたいのは神様なんかじゃない
「スーパーヒーロー」guiano

眠れない夜は君のせいじゃない
「眠れぬ夜は自分のせい」ビレッジマンズストア

明日を落としても誰も拾ってくれないよ それでいいよ
「明日を落としても」syrup16g

こんなはずじゃなかったと 言いたいわけじゃない
「フューチュラマ」ラッキーオールドサン

家に帰れば ロックがぼくを待っててくれる
「ぼくのおひさま」ハンバートハンバート

きっと今は守れないものは それを知るだけでいいから
「Inner Lights」the songbards

あなたとなら間違えてしまってもいいよ
「繋ぐ日の青」for tracy hyde

早く全部を救えよ愛とやらで
「負け犬にアンコールはいらない」ヨルシカ

喉元まで出かかった言葉 口をついて出たのは嘘
こうして今日も私は貴重な言葉を浪費して生きてゆく
「ハロ/ハワユ」civilian

無駄だここは元から楽しい地獄だ
「地獄でなぜ悪い」星野源

誰も気にしない様なこと それでも自分には大ゴト
「透明飛行船」BUMP OF CHICKEN

相変わらずの猫背でもいいよ 僕が僕を笑えるから
「なないろ」BUMP OF CHICKEN

あなたが愛するものが何よりも大事な真実になるのよ
「エミリーと15の約束」majico

根拠はないけど平気だね
「アーケード」カネコアヤノ

心なんて一生不安さ
「生活」syrup16g

大切にするのは下手でも大切だってことは分かっている
「Aurora」BUMP OF CHICKEN

何回だって言うよ世界は美しいよ 君がそれを諦めないからだよ
「光るとき」羊文学











最後まで読んでいただきありがとうございます。 あなたの心に何か残れば幸いです。