見出し画像

一区切り

今日は海ちゃん最後の抗がん剤の日です。先生には副作用が少なそうな抗がん剤を続けて、ステロイドを辞めたいと申し出ましたが、先生はステロイドは続けた方がいいんじゃないかとの事。

MRIを撮ってくれた脳の専門の先生も抗がん剤を切った方がいいとのことで、とりあえず薬だけにして様子を見ることにしました。


先日のパテラはカーペットをひいたからなのか、その後キャンは言ってません。良かった!


しかし、一日頭を頻繁に振ることがあり耳をよく痒がっていたので、見てみても綺麗な耳。もしかして脳炎?!

不安になりお風呂の時にイヤークリーナーを試しにしてみたら、次の日は良くなった感じに。


でもまた3日くらいするとまた頭を振るように・・・。

やっぱり綺麗だけどなぁ。と試しに人間用のイヤースコープで見てみると、いましたいました、奥の方に赤めの耳垢と湿疹。

病院に相談して耳のお掃除してもらいました。確かに耳垢は奥にあったけどそんなには無いとのこと。良くなるといいなー。

最近自分の寝床よりも私の足の間がお気に入りの海ちゃん。


何をしてても

「ちょっとごめんなさいねー。」


と押しのけて入ってきて、くるっと上向いてグーグーとすぐいびきを描いてる(笑)

いやいや、そんなにすぐ寝らんやろう。もしかして演技なのか?!(笑)

でも可愛くてちょっとの間そのままにしてる。

そんなにすぐいびきかく?!

今度友達の誕生日祝いで広島に1泊だけする予定だけど、こんなに甘えん坊で大丈夫かなぁ。

海ちゃんが病気になって初めての外泊!

とはいえ、家には家族がいるのでひとりぼっちになることは無いんだけど、やっぱり心配でペットカメラ買いました。

セールで安いやつだったけど結構綺麗に見れる。こっちの声も届けることが出来るので、この前試しに使ってみたらめちゃびっくりしてた!


ペットカメラ導入!

一日だけだけどお留守番しててね🙏💦


ということで、ちょこちょこ色んなことがありますが、抗がん剤が終わるというのは前向きに考えていこうと思います。どうぞ再発しませんように✨

そして、パテラ撲滅散歩強化月間の海ちゃん。散歩がてらわんだふるに行ってきました!


可愛い犬がたくさんで天国だった!

海ちゃんも帽子を試着させてもらったり、おやつを貰ったり楽しそうでした。


試着した帽子が激カワでした!


お手ワングランプリにも出場!結果7回(笑)



よく歩いて筋力つけよう!



ちゃんとカメラ目線できた海ちゃん



脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️