マガジンのカバー画像

絵本動画「おとなえほん」

7
おとなの絵本動画、おとなえほん。
運営しているクリエイター

記事一覧

絵本動画「はつめい」おとなえほん(TAMAGO)

動画おとなの絵本動画、おとなえほん。 「はつめい」 TAMAGO 作(2分30秒) コトバ はかせとじょしゅくんは ちいきのへいわのため けんきゅうをつづけている じょしゅくん! コンビニにはいくかね? はい! まいにちかよってます! とうてんのカードは おもちですか? ・・と、 まいかいきかれるだろう? でも、じょしゅくんは とうてんのカードもってないだろう ・・もう、 やめにしないか。 そこで! このはつめいだよ!! このTシャツでかいけつだ! 背景 いつ

絵本動画「Djembe(たいこ) 3話」おとなえほん(TAMAGO)

動画 おとなの絵本動画、おとなえほん。 「Djembe(たいこ) 3話」 TAMAGO 作(1分44秒) コトバもっきんがおどる もっきんがおどる たいこもおどる いっしょにおどる マジックインキ作品 背景木をくり抜いて、土台をつくる。 水牛、ヤギの皮を張る。 色とりどりの鳥の羽で、飾り立てる。 人間が、無心に叩く。 人間と動物たち、木々が奏でるDjembeのリズム 作画 関連

絵本動画「Djembe(たいこ) 2話」おとなえほん(TAMAGO)

動画 おとなの絵本動画、おとなえほん。 「Djembe(たいこ) 2話」 TAMAGO 作(1分32秒) コトバたいこをたたく くうきがふるえる だいちがふるえて くさきがはえる マジックインキ作品 背景木をくり抜いて、土台をつくる。 水牛、ヤギの皮を張る。 色とりどりの鳥の羽で、飾り立てる。 人間が、無心に叩く。 人間と動物たち、木々が奏でるDjembeのリズム 作画 関連

絵本動画「Djembe(たいこ) 1話」おとなえほん(TAMAGO)

動画 おとなの絵本動画、おとなえほん。 「Djembe(たいこ) 1話」 TAMAGO 作(2分09秒) コトバ ドンとたたくと ドンとなる コンとたたくと コンとなる たいこのリズムにさそわれて ウシがやってくる ヤギがやってくる みんなでかなでる だいちのリズム マジックインキ作品 背景 木をくり抜いて、土台をつくる。 水牛、ヤギの皮を張る。 色とりどりの鳥の羽で、飾り立てる。 人間が、無心に叩く。 人間と動物たち、木々が奏でるDjembeのリズム 作画

絵本動画「なまえ」おとなえほん(TAMAGO)

動画おとなの絵本動画、おとなえほん。 「なまえ」 TAMAGO 作(2分09秒) コトバじぶんのなまえを ボクはしってるよ かぞくもしってる ともだちも しってるよ でもね もしも、みんなが ボクじゃない ちがうなまえだって そう、いうなら ボクはボクでいられないよ みんながいる きみがいるから ボクはボクでいられるよ 背景名前は、誰のものか? 自分の名前は、自分のものか? 自分は自分の名前を知っている。 名付けてくれた両親も、知っている。 周りの友達も、知ってい

絵本動画「ものさし 2話」おとなえほん(TAMAGO)

動画おとなの絵本動画、おとなえほん。 「ものさし 2話」 TAMAGO 作(1分58秒) コトバキミだけなんだ ボクのムネのものさしが きえてしまうの キョリを きにしなくていいの いきることが すこし、らくになるの キミとボクのあいだに キョリがないんだ 背景僕はいつも、誰かに向けて、胸からものさしを伸ばしている。 誰かにとって、心地よいキョリをとるために、ものさしを伸ばしている。 そんな僕にも、向き合っても、一緒にいても、ものさしが反応しない人がいる。 伸びるた

絵本動画「ものさし 1話」おとなえほん(TAMAGO)

動画おとなの絵本動画、おとなえほん。 「ものさし 1話」 TAMAGO 作(2分08秒) コトバボクのムネのあたりから ものさしが のびている キミにむかって のびている ちかいかな? このくらいかな? キミがここちよいキョリって どのくらいかな? キミにきらわれないキョリって どのくらいかな? ちょっと、つかれるな 背景いつも、胸からものさしを伸ばしている人がいる。 誰かと向き合う時、誰れかに向けて、ものさしを伸ばしている人がいる。 そういう人同士は、目が合うと、視