見出し画像

めちゃ暗いこと書いていいですか…

あの…
めちゃめちゃ暗いこと書いていいですか…

ていうか本当にこういうこと出すの良くないと思うんだけど、私ってば1月15日の「いい子の日」に生まれたにも関わらず、いい子じゃない時もあって…月1くらいで「全員消えてくださいモード」に入るんですよ…


特段ムカつく人がいる訳じゃなくて、人と接してない時にというか、街を歩いてる瞬間とか、ひとりで何かをしているふとした瞬間に。

全員うるさ!黙んな!ぬっるいなぁ!なんだってんだ!しょうもねぇ!どけ!みたいな。

まあこれって生理現象だから仕方ないんだけど。そしてもう大人なので大々的に態度には出さないけど。
毎回このモードがくるたびに「凶器なう」って脳内でつぶやくんだよね。

凶器と接したら危ないことは分かってるから、例えどんな親密な友だちであろうと連絡は返さなかったりする。嫌とかじゃなくて、傷つけたくないからね。

そんな「全員消えてくださいモード」が訪れている今日この頃。


その期間は自分のことすらも大切に出来ない。そもそもやる気が皆無。むしろマイナス状態。(やる気のマイナスってよく分からないけど)

だから例えば、美味しいご飯を食べる、スキンケアをする、髪をきれいに整える、とか。
そんな「やれば自分が気持ちいいこと」ができない。やらないと気持ちが悪いのに、自分の身体の要求を聞かない。

お腹が満たされればいい、寝れればいい、鏡なんて見ない。ファッキン女子力。

だけどやっぱり、「いい子の日」に生まれた片鱗があってね。そこで罪悪感を感じちゃう。ダメじゃん私…まじむり…ってさ。

さすが「自己肯定感」と人生をかけて闘ってるだけあるでしょ。まるでジェットコースターみたいな落差。だけどその向き合い方ももう学んでて。
まあ毎回「そうだ、対処法はえっと…」って考えなきゃ出てこないんだけど。もう超絶ダメな自分も許しちゃうんだよね。
「いま生きるのに必死だから、ちょっとタンマしてる」って。
あくまで公言することなく、心の中で唱えて、心配されたら答える程度で大丈夫。

りゅうちぇるがYouTubeで言ってたんだけど、自己肯定感って、大人になってから上げるのはすごく難しい、やっぱり家庭環境とかってあるよって。まずは自分を愛そう!っていうのは簡単じゃないよって。

だから自分を許すってことから始めてみたら、ちょっとは前に進めるんじゃないかなってさ。あ、私合ってる!!って思ったんだよね。
りゅうちぇるとかKemioが好きでね、Youtube見てる。照

わたしは太陽みたいな人にはなれないけど。太陽と月だったら月が似合うって言われるし、犬と猫なら猫だって言われる人間だけど!(別に嬉しい)無いものは補う努力をしていきたい。逆に太陽みたいな人が持ってないものをわたしは持ってるんだと思うしね!


私はワタシっていいこと。でも短所は向き合って、開き直らず努力できる人間でありたいな。

うわあ、書きなぐっちまった。
これは「全員消えてくださいモード」の自分へ言い聞かせてるラブレターです。

オッケー、GWを楽しむ準備は整った。

仕事の方もホリデイの方も、5月がいい1ヵ月になりますように!!!!


サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。