helwa第2四半期勝手にベスト10

 helwaのベスト10を途中まで作成していたが、募集がかからなかったのでお蔵入りか?と思っていたら、Lilimiさんから催促まがいのコメントがあったので、ちゃちゃっと仕上げでアップすることにした。今回の選定の基準は、①自分が関わっているかどうか?(長崎オフ会関連、B &C)、②大騒ぎしているかどうか?、③中身の充実度(推し前置詞、高校生の素朴な疑問がそれ)である。もっとも①で大半を占めてしまったが😅まあ、個人的なベスト10と言うべきだろう。

#118長崎オフ会前夜祭
 夕方、先生とお散歩さんとご対面、すぐに焼き鳥屋へ。そこではWi-Fiがなくてようやく二軒目で生配信。娘も合流してちょー盛り上がった。

#119長崎オフ会 umisioさんによるfreshの語源研究発表(1)


#120長崎オフ会 umisioさんによるfreshの語源研究発表(2)

#123  長崎オフ会 Lilimiさんによる音素配列に関する研究発表

#127 長崎オフ会 Annaさんの漱石と英語に関する研究発表

#124  5人で話す博士論文の世界(続編)

#135 あなたの推し前置詞は何ですか?(無茶振り大会)
 川上さんが「(推しは)を、助詞あっての文字だから」から時の人へ。Llimiさんのスレッドもイチ推し。throughに対する堀田先生のつれなさを言葉巧みに非難するあたりが見事👏

#139高校生からの素朴な疑問「川上さん通信」
 久しぶりの大型企画登場!というところか!すでにシリーズ化。毎回、生徒からどんな疑問が飛び出すか?毎回楽しみである。

#142雑談生放送のアーカイヴwith五所さん&小河さん
 生放送にumisioがコメントで参入、ちょー楽しい回になった。

#146 英語史の古典的名著B&C  with 和田忍先生
 通常配信に引き続き(52)の解説。ここでも川上先生、ぷりっつさんとのやりとりが楽しくて勉強になって良かった!

以上、ざっとした内容ですがこれにて終了。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?