見出し画像

スコーンの似合う部屋ってなんだ

ノートを初めて一番最初の日記って何を書けばいいんだろう、と思ったけれど結局のところ日記なのだから気取らないことを書けばいいんだよな、ということでしょうもないことを書く。
それにしても最初の投稿にふさわしくないように思うけれど、最近あまりにも部屋が汚すぎる。多分、テレビに出てくるゴミ屋敷の10歩手前くらいには汚い。
部屋を片付けるときに漠然と模様替えをしたいと思って頭の中でイメージしてみた。
なんか、こう、スコーンやら紅茶やらが似合う部屋にしたいと思ったんだけれど、なんだそれって感じです。ただ、今の部屋の状況はもはや"この部屋で食事をする"ということがおよそ考えつかないような状況なのでこれはなんとかしないといけない。
やはり、スコーンが似合う部屋にする前にせめてカップ麺くらいは食ってもいいだろうまでには持っていかないといけないな、と思った。
とりあえず夏が来るまでには(衛生的な面も考えて)スコーンが似合ってあわよくばひまわりとか飾れちゃうくらいの部屋にしたいという目標を立てておこう。まあ夏っていっても残暑まででいいか。ぼちぼちいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?