日記6/22

おい!また日記書き忘れとる

6/22は想像以上に飲みすぎてしまった。

昼ごはん食べようと約束してた人と早々に酒を飲んでしまった。
昼から酒は飲んだほうがいい。
過去と未来の話をした。同じサークルの先輩と。
最近結婚された先輩で、結婚式の感想とか裏話を聞きつつたまに思い出話をしてこれからやるコピバンの話とかもした。
いい感じにあらゆる時系列の話ができて良かった。
大体歳をとるにつれて思い出話が大多数を占めてしまうから、できるだけ今と未来の話は積極的にしていきたい。温故知新ということで。


夜は前の会社の後輩たちと飲んだ。
やめてもなおこうやって絡んでくれるのは本当に嬉しい。会社自体には思うことしかなくて辞めたんだけど後輩とか同期はすごいいい奴らばかりだったから、苦楽を共にしたある意味の戦友的なやつだ。
この飲み会では色々あって自分の今後の生き方をより強く意識できた気がする。
結構他人をdisったり冷やかしたり、下げる方向でウケを取ろうとする流れができており、正直あまりよくない流れだと個人的には思ってる。

昔からカーストが高い人ほど、気が強くオラつく人ほど他を下げることで自分の魅力や立ち位置を示す傾向がある(大偏見)。

まあいい大人なのでいちいちキレたりなんだりはしたくなかったが、自分が好きなバンドを割とイヤーないじられ方?批判みたいなことをされたので一応冷静に注意みたいなことはしてしまった。普通に面白くないから辞めた方いいよーって

すげえ不服そうな顔してたしこれで関係切れてもまあいいかなあと。
どう思われてもとりあえず自分としては、今後も人を落としたり貶したりすることで自分のウケを取ろうとしたくはないなー、と改めて思った。
まあ飲み会は楽しかったんだけどね!

そのあとは意味わからん量のラーメンを頼んで後悔するなどした。

日曜は何も予定がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?