見出し画像

ベースのための音楽

ベースの方とのエレクトロニカユニット「OTOTOWO(オトトウオ)」での初めての曲を配信しました。

元々この曲は、エレキベース4本のための曲として、作りました。
ベース4本!?となるかもしれませんが、コントラバス複数のバンド(オルケストラ・ド・コントラバス)というのがありましたし、エレキベース2本の曲も聞いたことがあったので、では4本くらいで、と作ってみたのですが・・・
エレキベース複数の曲がない理由がわかりました。
低音こもって、聞き取れないんですね。ミックスできない、となって諦めていたところに、ベースのS.Matsuさんが弾いて下さり、おかげでベース1本でかっこいい曲に生まれ変わりました。
ということで、記念受験ならぬ記念配信させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?