見出し画像

ネフローゼ症候群 入院2日目

12日(金)主人に着替えや入浴セットなど、あれこれ持って来てもらい、割と元気だしご飯持って来てもらえるし、ゆっくりできていいな〜と思っていたのですが、最初の試練 人生初の点滴がやってきました。
点滴ってなんだかお手軽に受けれる印象だったのですが、違うんですね!
丸メガネがかわいい看護師さんが、私の利き腕では無い左腕の血管を探すため、ベットわきのライトを付けたり、あちこちトントン叩いたりして必死で探しけっこう長めの針を挿入したのですが失敗!痛かった!むくんでいる上に血管が細いらしく、苦労して右腕につけてくださいました。点滴がこんなに大変だなんて!かなりびっくり。そして3日間、この針が刺さったままになると聞き、生活しにくいなぁとちょっとげんなり。
それでもまだ元気で、確定申告の準備や趣味の刺し子をしたり、院内のコンビニをのぞいたりして呑気に過ごしました。


図書館で借りた刺し子の本に載っていたクッションカバー用の図案だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?