見出し画像

グランイルミ 2016 伊豆ぐらんぱる公園 開園50周年記念特別企画

現在大人気のためシーズン化されていますが、当初は伊豆ぐらんぱる公園の開園50周年記念特別企画としての開催でした。

伊豆高原グランイルミ 住所 : 〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090(伊豆ぐらんぱる公園内)

画像1

画像2

シャボテン公園の後、16時半からの開園で時間があったため、お隣の旅の駅で足湯したり少し遊んでから向かいました。シャボテン公園の記事は↓をどうぞ。


画像3

画像4

入ってすぐにあったトトロのネコバスに、ちょうどトトロにはまっていたカイリはくぎ付け!こっから1歩も動かないんじゃないかと思うほど、見入っていました。

これ、スバルのサンバーディアスクラシックを改造した車じゃないのかな??丸目でかわいくて、その割に荷物がすごく詰める最高の車(車中泊にも)だったので、私も愛用していたのですが、違うかなぁー??

早速、早速、日本初!の110m超ロングイルミネーションスライダー「ナイトレインボー」へ。カイリと何回すべったか・・・数えられません。

そして、メイン会場へ

家族で行ったのですが、この歳になって初めてひいばあばが夜景(イルミネーション)が好きだということを知り、1番ここが感動したと言っていました。また、私自身も本当にすごい景色!だと思ったので、家族でひいばあばとも一緒にこれてとてもよかったです。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?