2024/07/11脳スキャンの結果発表

むかしやった座談会を無料公開した。

今読んでも面白いな。


先日の脳みその診断(MRI)の結果発表をききにきた。


実はこれで3回目か4回目の脳スキャンで、過去にも安い脳ドックに行ったことがあるけれど、今回は少し本格的な検診だった。

結論としては、脳は入ってました。

よかった。はいってないのかとおもった。

しかし、何も問題がないと、せっかく時間を使ったのに損した気持ちになる。

ちょっとくらい問題が見つかって欲しい。
毎回言ってるが「運良かったですね!このタイミングならなおります!」ってやつが一番ラッキー感ある。


健康だったついでにさらに健康を追求しようと思い鍼治療院に行った。
その帰りに、以前住んでいた文京区の家をみにいった。取り壊す予定のはずがなぜかまだあった……(察し)。



その後、昔よく行っていたメキシカンのお店に行った。
新宿2丁目に移転したのだけれど、そこも閉店するという話を聞いていたので、久しぶりに顔を出して挨拶。

サルサソースが美味しくて、ケサディーヤやポテトも美味しかった。最後にジャンバラヤが食べたかったけれど、またの機会に。
壁にサインをして再会を喜び合い、また遊びましょうと約束して帰った。

帰りに眠くなり、携帯の電池も切れたので仕事場に。
今日は新曲を作る予定で、朝から素材を集めていた。
ギターのパートはすでに録音してあり、ドラムを加えればラフができる。約4時間で曲が完成し、なかなかいい感じの曲になった。


帰りは歩き。今日は気温が低い。
暑い夏は嫌いだけれど、涼しい夏は最高だ。不便な自然は嫌い、便利で快適な自然は好き。自分に厳しい人は嫌い、優しい人は好きだ。

帰りに寄ったラーメン屋は初めて入る店だったが、期待外れ。
900円もするのに、家で作った方が美味しいと思えるくらい……めずらしい。
高円寺のワーストワンかもしれない。もう二度と行かないだろう。地球が滅んでもぜったいにいかない。いまきめた。あの店員おれのことをわらってたよ。ぜったいに。まちがいない。もうだめだ。おれをわらう。
こうして文句を言って供養するしかない。
こうした過剰な記述がおれの認知の歪みを加速させていくが、いっそ歪みを極限までやるとワープするんじゃないかと考えてるふしがあってもう救いがたい。

メンマはおいしかったです。
たべたあとにちゃんとテーブルに器を置いてごちそうさまを言った。

おれは礼儀正しい。
世界もおれに礼儀正しくあれ。

📕ひみつの日記 月額500円
月額購読すると、過去もまとめて読める身辺雑記。


🎙️小説家、海猫沢めろんと滝本竜彦のラジオ「人間改革」


🎙️声日記 たまにひとりでしゃべる
https://listen.style/p/uminekozawa


📕初期作品・絶版『全滅脳フューチャー!!!』電子で「完全版」として復刊

90年代の地方都市でクソみたいなサイコパスの萌えオタが闇金ウシジマくんみたいな生活を送ります。おわり。連載時の新井英樹 先生のイラストが全部収録されています。 表紙デザインも海猫沢。


📖Amazonの海猫沢ページ


📺️ロックバンド「エリーツ」のYouTube(海猫沢Gt)登録して



ここから先は

0字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。