見出し画像

特別版【月読み通信】牡羊座新月のメッセージ2023.03.22

新月ジャストタイムは3月22日2時23分。

牡羊座新月の宙*sora*模様

・牡羊座で重なり合う太陽と月(2ハウス)に山羊座から水瓶座へ移動中の冥王星(1ハウス)がセクスタイル

これからやるべきこと、もうやらなくていいこと。
できること、できないこと。
陽炎のようだったこれらの輪郭が、ゆっくりと明確に描き出される雰囲気。

牡羊座新月のサビアンメッセージ

牡羊座1度のサビアンメッセージは「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く 」
A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.

女性は、柔らかく受容的な意識のシンボル。
そんな柔らかな意識が、水(海)から上がる。
女性は、無意識の海から生まれたばかりの状態。

ここから新しい人生が始まっていく。

アザラシは海の中に住む力のシンボル。
生まれたばかりの女性を、そっと抱き締め、また水中へと引きずり込む。

すでに生まれている。
新しい人生は、もう始まっている。

陸と海のあいだ。
目覚めと眠りのはざま。

水から上がり、進化するか?
水中に引きずり込まれ、退化するか?

新しい人生の始まりでは、過去はリセットされる。
これまでの知識や経験は役に立たない。
ゆえに。
行動しながら、自分の生き方を新たに創造しなければならない。

今、この瞬間において。
新たに創造できることとはなにか?
逆に、足掻いたところで創造できないこととはなにか?

新しい人生を始めるために、自己を知る。

そんな牡羊座新月。

牡羊座新月のメッセージ

自己とは?
意識も無意識もひっくるめた心のありさま。

めたくそ乱暴な括りをしますが。

進化するぜ!創造しちゃるぜ!新しい一歩を踏み出すぜぃ!
ってのが意識なら。
退化したくないなぁ、なにが創造できるかわかんないなぁ、その一歩が踏み出せないんだよなぁ、といったその原因が。
無意識の中にあるように感じているんです、海猫屋的に。

意識はわかりやすいけど、無意識なんてわかりようがないですよね。
とはいえ。

自分のことなのに、いっちょんわかっちょらん。
わかっていることも、実はわかった振りなのかも。
いや、自分のことは自分がよく知っているって実は危ういかも。
自分ではわかってないけど、自分って思うよりずっといい奴かも、などなど。

意識と無意識が一体化していて自分、今ここ。

そこに気づく牡羊座新月なのではないでせうか。

*****

牡羊座新月の前日21日は春分の日。
星占い的、銀河新年!

黄道(太陽の通り道)と天の赤道(地球の赤道の延長線)が交差するポイントが、春分点。
黄道を30度ずつ分けた区画が12サイン。
12サインを順番に読んでいくと、それはまるで人間の魂の成長の物語のようです。

牡羊座サインは、物語の始まり。

魚座サインが終われば、牡羊座サインが始まる。
終わることのない循環。

人生は、過去から未来に向かって一直線に描かれているのではなく。
螺旋状であるとイメージしてください。

ゆえに。

進化するときもあれば、退化するときもある。
創造できることもあれば、創造できないこともある。

ただ、ずっと同じ場所をグルグル回るだけの人生はイヤでしょ?
やっぱどこかで上昇を望むでしょ?

無意識から意識へ。

一年に一度、自己(意識と無意識)を見つめるタイミング。
それが春分なんじゃないかな、と海猫屋は考えるのですが、みなさんはいかがでせう?

*****

さて、牡羊座新月のサビアンに戻りますが。
水というのは、海でもあり、羊水でもあると解釈できます。

生まれたばかりの無垢な魂。
そんな魂がやるべきこととは?

自分という存在の確認。

生まれたばかりの魂は、まだ半覚醒状態。
目覚めと眠りのはざまで、ぼんやりしています。

そんな状態で、アザラシにガバッと抱きつかれたらビックリしますよね。
うろたえるし、戸惑うし、パニックになっちゃうかも。

でも、というか。
だから、というか。

覚醒できるんですよ。
自分という存在が「ここにある」って確認できるんですよ。

ただね、ここでアザラシに抱きつかれても、仕方ないとか、どうせ抵抗したって無駄とか、覚醒することすら面倒くさいと思うような状態であれば。

無意識に飲み込まれて、半覚醒のまま。
残り11サインの時間(つまり一年間は)ボーっと過ごすことになっちゃうのかも。

アザラシの解釈は二通りあって。
ひとつは、無意識からやってくる未知のパワー、海猫屋的に言えば気づき。
もうひとつは、アナタの足を引っ張るもの。

なにかに気づいて覚醒するかもしんないし。
足を引っ張る存在を蹴り倒すことで覚醒するのかもしんない。

春分点では、過去がリセットされ、新しいパワーが注入されます。

ただね。
空を見上げて口をポカーンと開けていたら、勝手にパワーが注入されて、スーパーでファビュラスなアナタへと、勝手に改造される訳では決してないですから。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩
 
目を覚ませ!
人生は循環
進化と退化の螺旋階段

終わりがあれば始まりがあり
始まりがあれば終わりがくる
できることもあればできないこともある

できることを行動に繋げ
人生を新しく創造する
その覚醒

螺旋の渦が上昇する

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆牡羊座新月のメッセージ

21日、春分の日、銀河新年。
22日、牡羊座新月。
23日、冥王星が水瓶座へ移動。
25日、双子座に長期滞在していた火星が蟹座へ移動。

7日に土星が魚座へ移動したことで、目に見えないなにかに急かされているように感じることが多いかもしれません。

海猫屋は確実に急かされ、挙句、テンパってます。(汗)

急かされ追い立てられることで、半ば強引に優先順位を決めなくちゃいけなくなると思うんです。

これはやらなきゃいけないこと。
これは後回しにしても大丈夫なこと。

または。

ずーーーっと後回しにしてきたがゆえ。
いい加減、着手しなくちゃいけない問題の浮上。

過去のリセット、新しいパワーの注入。

特別でも特殊でもなんでもなく。
別のアナタに生まれ変わるでも、人生のレールが異次元に飛ぶ訳でもなく。

目覚めるか?目覚めないか?
気づくか?気づかないか?

それだけのこと。

気づいて、できるならやる、できないならやらない。
気づかないものは仕方ない。
しかし、気づいているのに気づいていない振りはもうできない。

さてさて。
今回の月読み通信は特別版として「銀河新年☆2023年の宙*sora*模様」と「水瓶座冥王星のおはなし」をお届けします。

ここから先は

5,403字 / 1画像

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!