見出し画像

【月読み通信】蠍座新月のメッセージ2022.10.25

新月ジャストタイムは10月25日19時49分、日食。

蠍座新月の宙*sora*模様

・双子座火星(1ハウス)と魚座海王星(10ハウス)がスクエア
自分では当たり前だと思っていたルールが、実は社会ではまったく通用しないことに気づく。
的外れな発言は、笑いものになるかも。

・双子座火星(1ハウス)と山羊座冥王星(8ハウス)がインコンジャンクト
強すぎる自己主張と長らく続く伝統の狭間で強烈な葛藤。
「らしさ」の押し付けに対する反発、「らしさ」を貫かせようとする圧迫。
哀しいかな、両者のあいだ漂う「違い」を埋める言葉が見つからない。

・天秤座水星(5ハウス)魚座海王星(10ハウス)がインコンジャンクト
アナタがアレコレ調整と思考を繰り返しながら綿密に立てた予定を「こっちの方がもっと楽しいよ」とアッサリ覆されてしまうかも。
相手のプランの方が面白かった場合、イジケてしまいがち。

・水瓶座土星(9ハウス)と牡牛座天王星(12ハウス)がスクエア
長らく続いたスクエアのラストヒット、これをピークにゆっくりとゆっくりと混乱の収束が始まる。
しかし大混乱のピーク、激動の予感。
巻き込まれ目標を見失うか?目標をしっかり見つめて踏ん張れるか?
分断を選択するか?それとも繋いだ手を絶対に離さないと誓うか?

日食、蠍座3度のサビアンメッセージ

日食、蠍座3度のサビアンメッセージは「棟上げ式」
A house-raising.

境界緯を引くことで手に入れた、力強い自立。
自立が成長を促し、他者を操ろうとしていた行動が壊れる。
壊れた箇所から芽吹く「ワタシはワタシ、アナタはアナタ」といった自己の肯定感。
肯定感を得られたからこそ可能となった、過去のしがらみからの分離。

アナタはアナタの足で、今ここにしっかりと立っている。

蠍座2度は、人とのより深い関係を築くために、過去の自分を破壊した。
牡羊座満月も、過去のしがらみを断ち、新たな自立をアナタへ促した。

長らく築いてきた感情を、自らの意志で壊すことは容易ではない。
大切なものと信じて抱えてきたものを、手放すことはときに痛みを伴う。

それでも。

壊したこと、壊れたことで回復させる意欲が増す。

過去のしがらみを断ち切ることで得る新しい関係性。
新たな仲間と共に、新たな「家」を創造する。

棟上げ式の始まり。

壊れてしまった関係性に、妙なプライドで執着すると未来が見えない。
壊れ傷つき痛みを感じたけれど、それさえも幸運だったと思える前向きな思考に、未来から温かい光が届く。

未来に目を向ける。
新しい関係性を受け入れ、仲間と共に創造する。

連帯感が達成を生み、達成がアナタの自己肯定感をより強靭なものへと鍛え上げる。

揺るぎない自己肯定を手に入れる特別なタイミング、蠍座日食。

蠍座新月のメッセージ

棟上げは、家を建てる中でも大事な工程のひとつ。
大事な工程が無事に終わったことを、家屋の守護神と大工の神を祀って感謝するのが棟上げ式。

家を建てる工程において、とても大切な節目。
そんな節目に日食。

なんというか。

「のびしろしかないわ!」by. Creepy Nuts

今回のメッセージは、この曲に全振り!(笑)

リリック全文はググってください、是非!!

結局、こんな風に考えられるようになるためには。
過去の自分をしっかり見つめ、一旦、ぶっ壊したその先で。
スカイツリー(未来)と東京タワー(過去)の真ん中の立つんじゃないでせうか。

自分のダメさや弱さや成長のなさや。
ヘンチクリンでカチコチのプライドさえも、ちゃんと受け止めて。
受け止めるからこそ、全部、ぶっ壊して。
まっさらな気持ちで次のステージに進もうって意欲が「のびしろ」だと思うんです、海猫屋的に。

人間としての成長の過程を、良くも悪くもちゃんと受け止めていれば。
誰だっていつだって「のびしろしかないわ!」なんですよ、きっと。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

今回の蠍座新月は日食、特別な新月。
否が応でも節目、感謝するタイミング。
誰に?なにを?
アナタが今ここにあることに、真っ直ぐに感謝を。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆蠍座新月のメッセージ

蠍座3度の日食で、なんつーかミラクルが起きそうな雰囲気満載なんですけども。
何度も繰り返してきた牡牛座天王星と水瓶座土星のスクエアが、このタイミングでラストヒット、つまりはピーク。
大波乱というか、最後の悪あがきというか。
想定外の出来事が起きそうな予感。

ここから先は

2,253字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!