見出し画像

【月読み通信】魚座満月のメッセージ2023.08.31

満月ジャストタイムは8月31日10時36分。
8月二度目のブルームーン。


魚座満月のサビアンメッセージ

魚座8度のサビアンメッセージは「ラッパを吹く少女」
A girl blowing a bugle.

8度は、サインの対立を乗り越えることで力を溜める度数。

魚座サインの特質は、感受性。

感受性とは、目に見えない印象を受け取る能力。
不可視の印象を存分に取り込むことで、自分自身を鼓舞する。
そして膨らんだイメージの中に飛び込むことで、率先して行動する決意が固まる。

サビアンメッセージにある「少女」はジャンヌ・ダルクを指す。
彼女は神の啓示を受け、自分の限界を超えた行動を起こした。

限界突破。

これは有事を前にして起きるもの。
日々の流れに無関心では、決して起きはしない。

目には見えない、しかし密かに忍び寄る有事に備えよう。
アナタの中に潜む、幻想と現実の対立を乗り越えよう。
怖いからと停止しそうになる思考を、魂を鼓舞し「できること」に集中しよう。

そんな魚座満月。

魚座満月のメッセージ

自由と自分勝手の分岐点を見極め、変化を促した水瓶座満月。
そして限界を超えた自分の姿を、想像力を駆使して視つめた獅子座新月。

アナタはすでに想像においては限界突破しています。
あとは率先して行動するのみ!

8度は、サインの対立を乗り越えることで力を溜める度数。
魚座サインの特質は、感受性。

先にも書きましたが、感受性とは目には見えない外界の印象を受け取る能力のこと。

感受性への対立ってことで、じゃあ感受性の対義語ってなによ?と調べてみると、これが不感性とか鈍感になっちゃうんですよね、辞書的には。(汗)

感受性という単語で考えるから、そうなるのであれば。
感受性の意味する「目に見えない」「外界の印象」の対となる言葉を考えたとき、「目に見える」「内側の印象」になると思うんです。

つまり。
自分の内側にあるイメージを明確に描き出すこと、アウトプット。

だとしたら。
魚座8度が囁くサインの対立というのは「インプットとアウトプット」に着地しました、海猫屋的に。

率先して行動するとは、アウトプットするということ。
アウトプットのためにはインプットが必要。

さて、今回は満月なので、月の対岸に太陽があります。

ここから先は

4,258字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!