見出し画像

【月読み通信】射手座新月のメッセージ2022.11.24

新月ジャストタイムは11月24日7時57分。

射手座新月の宙*sora*模様

・双子座火星(7ハウス)と魚座海王星(3ハウス)がスクエア

火星の意志や行動に対して、海王星の思いつきが横やりとなって攪乱される。
予想が外れる、想定外の展開となる、大ボケをかます。
対人関係において、余計なひとことや失言によって、信頼が失われる。
失言が「面白い」と受け取られると、今後「不思議ちゃん」のレッテルを貼られるかも。
なんにせよ、狙えば狙うほど外れる可能性大。

対人面において、無理に自分を繕わないこと、自然体でいる、流れに任せるが懸命。
繕えば繕うほど、ボロが出る。

射手座新月のサビアンメッセージ

射手座2度のサビアンメッセージは「白波に覆われた大洋」
The ocean covered with whitecaps.

2度では、前のサインの性質が破壊される。

射手座の前のサインは蠍座。
蠍座の性質は、他者との統合。

射手座1度のサビアンメッセージは「退役軍人の会によるキャンプファイヤー」

単一の意志で統制されていた蠍座的軍隊から退役した軍人のみが集まり、盛り上がっている。
退役軍人たちは、支配や共同性によって集まったのではない。
自発的な意志で集まった。
彼らは互いに激しく競い合うが、そこに残忍な結果は生まれない。
やりすぎを避け、観客を楽しませ、自分自身も競うことを楽しもうとする

射手座2度のサビアンメッセージにある白波は、集団のどよめき。

祭りやスポーツ観戦のような興奮と熱狂。

蠍座サインの領域において、他者との統合を優先するあまり、息苦しい環境の中で、自己の完成を目指してきた人は、射手座サインの領域では、他者とぶつかり合い交流することで、自己を高める方法に気づく。

射手座1度において、競うことの楽しみを受け取ったことで、2度では集団による楽しみや喜びに熱狂できる。
熱狂と興奮は、生きている実感を生み出す。

独りでなにかを得るには、限界があるということ。
頑なに守るばかりでは、視野が拡大しないということ。

静止した状態から、思い切って動き出す。

外部から受ける刺激がトリガーとなり、アナタの知的好奇心を向上させる。集団による熱狂が、アナタの中に埋もれてしまった「生きる実感」を呼び起こす。

他者と統合することだけを考えて生きれば、いずれどこかで息苦しくなる。ただ、統合された世界から一歩出れば、そこには他者と反発し合う世界が待っている。

統制と支配の中で、静かに生きるか?
熱狂と興奮の中で、激しくぶつかり合いながら生きるか?

ぶつかり合う言動を、傷つけられるから嫌だと拒否するか?
ぶつかり合う言動を、刺激的だと受け止めるか?

心躍る熱狂が、アナタの目の前で繰り広げられる。

白波に覆われた大洋に飛び込むも飛び込まないも自由。
自由な選択、それも射手座の価値観。

射手座新月のメッセージ

これはもう……。

サッカーワールドカップを観るしかないってことかいな。(笑)

タイミング的に23日22時が日本vsドイツ戦キックオフですからね。
ドイツ相手に引き分けでも充分だと思うんだけど、これがもしサムライブルーの勝利になれば、そりゃもうサポーターは朝までどんちゃん騒ぎかと。

サッカーに興味ない人でも、熱狂に巻き込まれることで「なんかわからんけど興奮する!」「心が躍る!」と感じたのならば、それがアナタのエネルギーになるのであれば。
それでいいんじゃないかな。
にわかサポーターでいいさ、世界的大イベントなんだし。

妙に斜に構えて「たかがスポーツで一喜一憂とかくだらない」では、射手座新月においては、日々のつまらなさが逆に拡大しちゃったりして。

射手座サインは「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」だと思うんです、海猫屋的に。

閉塞している生活に、ちょっとした刺激。

とはいえ。
非日常な刺激って、口を開けてじーっと待ってても得られるもんではありません。

自ら探して飛び込んでみなきゃね。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

統合と支配のなかで守ってきたもの。
大切なエッセンスだけを抜き出してみる。
譲れない安心を抱き締め、反発する熱狂の渦に身を投げる。
生きている実感を取り戻す。
どんなに興奮しようとも、アナタは守るべきものが何か知っている。
知っているからこそ、安心して熱狂できる。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆射手座新月のメッセージ

FIFAワールドカップを観ないと幸運はやってこない、という訳じゃなく。FIFAワールドカップを観れば幸運がやってくる、という訳でもない。

たまたま、わかりやすい例えがそこにあっただけ。
あくまで例えなんで、メッセージに関しては、各々、お好きなように感じとってみてください、射手座新月だし。

ここまで、特別な新月と満月が続いてきたので。
今回の射手座新月は……。

ここから先は

2,034字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!