見出し画像

特別版【月読み通信】銀河新年☆2024年の宙*sora*模様

太陽牡羊座イングレス、ジャストタイムは3月20日12時07分、春分。


銀河新年☆春分の日の宙*sora*模様

・牡羊座太陽(10ハウス)、カルミネート
激化する社会競争。
生き残るために高い志を持ち、自らを鍛え上げる。
強いリーダーシップの発揮。

・獅子座の月(1ハウス)
感情表現が大袈裟になる。
自身の中の子どもっぽさが表面化する。

・牡羊座水星(10ハウス)、ノーアスペクト
ゼロから1を生み出す力、前代未聞の発想。
明確なスローガン、新しい社会的概念の誕生。

・魚座金星(9ハウス)
常に愛情に満たされていないと不安。
重荷と気づくことでグレードアップする愛の改革。

・水瓶座火星(8ハウス)
自由に対する強い追求、自由を勝ち取るためなら反社会的な行動も辞さない。
他者の影響を受けやすい。

・牡牛座木星(11ハウス)
興味の拡大、異なるステイタスへの憧れ。
新しい社会への適応力。

・魚座土星(9ハウス)
過小評価ゆえの自己犠牲。
理解できないものへの偏見。

・牡牛座天王星(11ハウス)
自己分析力の強化、個性を伸ばす。
理念の追求。

・魚座海王星(9ハウス)、カルミネート
過去や常識に捉われず、自由と浪漫で道を切り開く。
オカルトへの強い憧れ、妄信。

・水瓶座冥王星(7ハウス)
普遍性の再評価。
強烈な個性を発する相手に自分の意思を委ねる。

・獅子座の月と水瓶座冥王星のオポジションに対して、牡羊座太陽がメディエーションのアスペクト
極端で幼稚な感情表現で周囲を困らせてきたトラブルメーカーを、強いリーダーが厳しい指導力で社会に適応させる。

2024年☆銀河新年のメッセージ

例えば社会の欠陥だったり、個人のストレスだったり。
そんなものが一気に浮彫りとなる雰囲気に満ちていた2023年。
陰謀論やデマに踊らされる人が増え、少数派の自分たちを理解できない多数をアンチと位置づけることで、世界はますます分断される予想に溢れていた2023年。

だからこそ「自分軸が重要」だった2023年。

読み返してみたのだけども。
イイ線いってたんじゃね、海猫屋の読み解き(笑)。

さて2024年。
冒頭にざっと宙*sora*模様を羅列してみましたけども。
12ハウスに星がザブザブしていた2023年から一転、太陽がガツンとカルミネート。

なんか「最強で最高の指導者、現る!」ってな雰囲気あり。

とはいえ、獅子座の月と水瓶座冥王星のオポジション。
自己中心的で幼稚、だけれども強烈な感情表現、トラブル多発。

このオポジションに対して太陽を頂点とするメディエーションのアスペクト。
荒れた世界はイヤだ!平穏を望む!頼むから平和へ導いてくれ!
これ以上、幼稚な思想に振り回されるのはイヤだ!!
そんな背景を考えると「最強で最高の指導者、急募!」なのかもしれんません。

ただ、海王星もカルミネートなんで「カルト教祖、爆誕!」ってイメージがなきにしもあらず。

物理的な発明発見なのか?
それとも哲学的な新たな概念の思想の誕生なのか?
どっちかはわからないけども、新しい可能性の扉がドンと開きそう。

開いた扉に関して賛否両論が起きそうだけど。
古くてカチコチの頭じゃあ、この厳しい社会競争の中、生き抜くことはできんぞ!ってなイメージ。
もしくは古くてカチコチの固い頭をガツンと打ち砕くくらいの、意識改革が起きたりして。

新しい扉が開くことで「愛するということ」への考え方も大きく変化しそう。
変化の波に触れることで、自分自身の「愛」が幼稚で自分勝手で押し付けで、無邪気だけれどもそれゆえ誰かを傷つけていたってことに気づきそう。
まぁ顧みることで「もっと大きな愛し方」をGETできるんじゃないでせうか。

自由への追求が激化。
自由を勝ち取るためなら、どんな反社会的な行動だって辞さないってな雰囲気。
だけれども、個の力じゃせいぜい「盗んだバイクで走り出す」が限界。
ここも「強いリーダー求む」感が大きいです。

*****

社会に溜まった膿が、世界をジュクジュクと痛めつけた2023年。
膿を出し切る治療のために、患部を切除する手術が必要になる2024年。

現代の最高峰の技術と知識を駆使して、世紀の大手術に挑もうとする人たちもいれば。
「病気は切らずに治せます、この水を飲みなさい」的な集団も溢れそうです。

2011年から2025年にかけて。
国家の概念は曖昧になり、宗教が際立ってくる流れの中に私たちはいます。
宗教が国家にとって代わるのか?そうなると世界はどうなるのか?
これに関しては、更に深く考察しなければならなくなるようです。

12星座別☆2024年の宙*sora*模様

2024年11月20日、冥王星が山羊座から水瓶座への移動が完了。
2008年から続いていた「古い歴史による支配的権威」が「新たな世界に向けた反骨的革命」へと変化するのかもしれません。

新しい世界は未知の世界ではなく「過去の失敗に対する深い反省と後悔」から生み出されるように感じています、海猫屋的に。

2023年5月から牡牛座に滞在していた木星が、2024年5月26日に双子座へ移動。
個人の成長のテーマが切り替わるのはここから。

12星座別は「成長のテーマ」にフォーカスしたメッセージをお届けします。

ここから先は

3,115字

¥ 200

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!