見出し画像

【月読み通信】魚座満月のメッセージ2022.09.10

魚座満月の宙*sora*模様

・天秤座で水星が逆行開始。
・魚座の月(12ハウス)と向き合う乙女座太陽(6ハウス)に、牡牛座天王星(2ハウス)が調停のアスペクト。

現実のなかで実用的な力を完璧に使いたい太陽と、自分だけの楽しみをひた隠しする月。
社会に見せている顔と、自宅でくつろいでいるときの顔。
ふたつの顔を持っていること、それぞれの顔が違っていることへの罪悪感。

本音と建て前は完璧に使い分けなければならない。
社会に晒している顔で生きることが正しい。
コッソリ抱えている小さな嘘や誤魔化しを、決して周囲に悟られてはいけない。
いや、嘘や誤魔化しがあってはいけない。
真面目で几帳面で、完璧な人間でなければならない。

そんな思い込みを、天王星がぶち壊す。

心の奥底から聞こえるメッセージに耳を傾けよう。
お気に入りの場所でくつろぐときのアナタの顔を優先しよう。
どれだけ裏表があろうとも、どんな顔があろうとも。
アナタはひとつ、そのことに変わりはない。

満月と同日、水星が逆行開始。
過去の出来事を振り返りながら、様々な場面で様々に変化するアナタの顔をアナタの手で優しく撫でるとき。
新しい可能性に気づく、そんなタイミング。

満月、魚座18度のサビアンメッセージ

満月、魚座18度のサビアンメッセージは「巨大なテント 」
A gigantic tent.

テント、それは、例えばサーカス小屋、ライブハウス、カラオケボックス。
熱狂が渦巻く空間。
屋外であれば、どこまでも拡散してしまうエネルギー。
それらを敢えてテントという枠組みの中に取り込むことで、凝縮するエネルギーを明確な形で獲得することができる。

18度は、嫌いや苦手で避けてきたものへ新しい視野をもたらす度数。
魚座サインの目的は、新しい世界をスタートさせるために終わらせること。

「だって」や「どうせ」を捨てたとき、新たな世界が始まっていく。

厳しい流れであっても現状から逃げ出すことなく、果敢に挑んだアナタのエネルギーを時間枠に閉じ込めて振り返る。

集中と情熱のエネルギー、それはアナタの努力。
努力を明確な形で獲得する。

無意味と思って触れることもなかった事象のなかに、新しい可能性が宿っている。
無理だ、できっこないといった絶望を味わうことで、希望を再生することができる。

まだ見ぬ未来や、体験さえしたこともない果てしなく大きな世界を考えるのではなく。
アナタの手がしっかりと触れた小さな世界のなかで「なにができるか?なにをやってきたか?」考える時間。

アナタの努力が報われる。
そんなターニングポイント、魚座満月。

*****

月の対岸で輝く乙女座太陽のサビアンメッセージは「ウィジャボード」。
ウィジャボードは西洋版こっくりさんのようなもの、またはオラクルカード。

現実的で実用的な乙女座が、無意識からやって来るメッセージを頼る。
几帳面さや真面目さが、無意識の声を封印していることに気づく。
そして潔癖を打ち崩す。

もっと直感を信じていい、いや、信じよう!

潔癖を壊し、直感を信じることで、乙女座太陽は、抑圧してきたものを一気に噴出させる。
それによってアナタの一部が崩壊するかもしれない。

魚座の月は、崩壊は必要だから起きたと囁く。
決してアナタのすべてが壊れた訳ではない、ほんの一部、小さな箇所。
ゆえに修正も修復も可能。

避けてきたものに気づくための崩壊。
壊れた箇所にそっと触れることでハッと気づく、執着せずに手放すもの。
新たな可能性の発見と希望を再生する時間。

魚座満月のメッセージ

努力を明確な形で獲得するために、振り返る時間枠が、どこからどこまでかっていうと。
3月の魚座新月から、今回の魚座満月。
または木星が魚座に移動した昨年12月から、牡羊座に移動するまでの5月。
2022年上半期と考えていいと思います。

うーむ、魚座新月の記事はこれだったか……。

先にも書いたよう、今回の魚座満月は、まだ見ぬ未来や、体験さえしたこともない大きな世界を考えるのではなく。
アナタの手が触れた小さな世界のなかで「なにができるか?なにをやってきたか?」考える時間です。

2022年上半期を振り返って。

私はなにができただろう?どんな努力をしたのだろう?

そこんとこを思い出してみてください。

小さなことでいいんです、アナタにしかわからないことでいいんです。
できてなくてもいいんです、まだ途中でもオケ!

こんな目標があったよね、それなりに頑張ってみたよね。
いや、頑張ろうと思ったのは最初だけで、実際は三日坊主で終わっちゃったよね。
それでもオケ!

振り返って、思い出して。

大風呂敷を広げすぎてたー!というんなら、自分サイズの風呂敷に変更すればいいし。
完璧主義すぎて夢が重荷になってたんなら、一旦降ろしちゃってもかまわない。

というのが、やり直しの時間が10月下旬から12月にかけてやって来ます。

できているって人は、そのまま進めばいいし。
できてないって人は、再び挑めばいいし。
夢とか目標がないって人は、ここから考えていけばいいし。

フォローの時間は、ちゃーんとやって来るのだから。
安心して、嫌いとか苦手というフィルターは外してみましょう。
自分に嘘はつかず、しっかりと時間枠を振り返りましょう。
小さな自分に、真っ直ぐ集中するとき。
必ずアナタは報われます。

そんな宇宙の囁き。

12星座別☆魚座満月のメッセージ

心の声に耳を傾けながら、夢の輪郭をアナタ自身の手でそっと触れる、撫でる。
そうすることで、アナタの抱える夢や目標の形が明確になります。

こうしたい、こうなりたいという想いはあるのだけど。
苦手意識とか、なんとなく嫌いといった感覚がジャマをして触れることができないのであれば。
それを壊すことができるタイミングのようです。

ダラダラとあーでもない、こーでもないと思い悩むより。
一点集中でガッと自分に向き合っちゃった方が、サクッとうまいこと宇宙の波に乗れちゃうのかも。

アナタが再び見つめ直す、そして触れて確かめる夢の輪はなんなのか?
そこに立ちふさがる苦手意識はどういったものか?

わかるから触れられる。
気づくから壊せる。
壊して、掴む、新しい可能性と明るい世界のために。

そんな魚座満月からのメッセージ。

ここから先は

4,521字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!