見出し画像

よくそんなこと平気で出来るね?

…と思うようなことをしている人たちと同席する機会があって。
自分は直接的に害を被っているわけではないのでどうでもいいことではあるのだが、倫理的にどうなんだ?とかおもって暫く静かに憤慨していたのだが。
よく思い返してみると自分も随分若い頃に似たようなことをしていた!と気付いてしまって反省しました。
10年前の自分とかほぼ別人格なのでは?って感じがしてそら恐ろしいです。
できるだけ人に不快感を与えたくないけど与えてるんだろうなぁ。気をつけたい!気をつけます。

全然関係ないけど、漫画「イノサン」が大変面白く、夢中で一晩かけて全巻読んでしまった。歴史物は積極的に読みたいほうではないのだけれど、すごくうまく同時代性がある話になっていると感じた。あと革命前夜のパリとか江戸の幕末とか時代の転換期のドラマはなんてったって面白いよね!というのもある…以前から読みたかったのだけど家の本棚に限界がきているため巻数の多い漫画を買うのを躊躇っていた。電子書籍で買ってiPadで読んだけど、紙で読めばよかった〜。しかし本棚が…
無限に本棚を増殖できるカッコいい家に住みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?