見出し画像

幼き日 言質とらるる 思わずに #63

1ヵ月もとめてたんだ……すみません。パスするって言ったけどサクッと書かせてもらいます。

女帝の統治せし首都にて年を重ねるなどしました🎂いくつになってもじぶんの誕生日が好きすぎる。楽しく過ごせたと思います。買い物、飲食店、どこもいつもの150%くらいの接客をしてもらったので姫モードを楽しめました。

でも別にこれは私が女だからではないし、パートナー(男性)の誕生日だってはちゃめちゃにもてなすよ。誕生日は男女平等、ジェンダー平等、全員にあるのだから、全員最高の日にしたいね。

さて、ネット炎上では過去の発言を参照しやすい、デジタルタトゥーの恐ろしさがあるが、女帝は小さいころの発言、学生のころの発言をもってして「そういう子だったよね」と言われてしまう。湊かなえ的、主人公不在ミステリーのきみ悪さを感じる面白い本だったのだけど、自分に置き換えるとゾッとしちゃう。

幼稚園からお世話になっていた習い事の先生に、大人になってあったとき「うみねこちゃんは、練習もしないで違うチームの強い子と仲良くなるために手紙渡したりばかりだったね」と言われて冷や汗をかいたことを思い出した。

あのころは本当にたぶん自分に自信がなく、練習も嫌いで、うまい子たちと仲良くなることでじぶんの地位を安定させようとしてたんだなぁ。それからしばらくして責任ある立場で練習にも気合が入り出して、そういう行動は止んだんだけど、私が詐欺グループで逮捕されたときに「昔からそういう虎の威を借りる子でした〜」って言われちゃうんだろうな。

なんか思い返すと自分にそういうところが本当にたくさんあって、思想はあんまり変わってないと思うものの表出する行動はかなりバラバラだし、人前で話す機会に感じるのは思った通りに口を動かすことも案外難しいってこと。

有名にも犯罪者にもならない予定ではいるけど、たまに過去を振り返ると不安になるんだよなぁ。

レスなくてごめんなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?