WEBデザイン講座 CSS復習memo③

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

今日テレビとみてて刺さった言葉。
Web関係の仕事を探すのに躊躇しているわけではない。
職訓受けてまっとうに派遣社員や会社に属したかったんだっけ?

嫌、違う。
なんか、社会の枠から外れたところでのんびりしたかったのだ。
なんなら、アウトローな仕事に挑戦してみたり。

でも、中途半端にしきれず。。。

今に至る。

その集団に属してしまうと考えなくていいから楽ちんになってしまって、半年前の会社辞めたころの気概をなくしかけているよーな、そうでもないよーな。

なんだかんだで、基本的なHTMLとCSSの読みと入力はそこそこできるようになってきたから無駄ではない。

ただ、wordpress figma を今詰め込まれていて
果たして気力が持つだろうか。
3月は、WEBクリエイター受けつつ、ポートフォリオサイト、就職面談、卒業制作を作成予定。

卒業制作いらなくないか?

過去のポートフォリオサイトを見せてもらったが、優秀な方の作品を見せられるので到底萎える。

分母多いところの作品レベルを見せてもらいたい。

とりあえず、100%課題ができなくても60%手を付けれたら自分をほめてあげるという戦法で残りを消化していこうと思う。

唯一、訓練校で嫌なのは、データ持ち帰りが禁止なこと。
めちゃくちゃこれで効率が下がっていると思うが、
持ち帰ったとて。。。とも思うので、ジレンマである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?