2018年03月05日 小坂忠さん(ビルボード東京) 2nd set

過去のデータを掘り起こしていたら、6年前の忠さんのライブのメモを発見。大病から最初の復活を果たした後の「HORO」再現ライブ at ビルボード。自分も父が倒れてから3週間ほどというタイミングでとてつもなく感情が揺さぶられたことを思い出します。

------------

(当日、終演後のメモ)
入院中の父の様子を見に病院へ行った後、小坂忠さんのライブを観にビルボードへ。面会時間が重なる平日夜のライブは殆ど足を運べないので、21時スタートは嬉しい。そして大病から復活した忠さんの姿に様々な想いが重なる。忠さん、ありがとうございます。

殆どの楽曲は小坂忠さんのライブの定番だけど、曲順通りに演奏された「HORO」の瑞々しく芳醇な詞と旋律に改めてやられてしまった。盟友・鈴木茂さんや小原礼さん、kyOnさんに屋敷豪太さん、斎藤有太さんにAsiahさんの濃密なアンサンブルもこの歴史的名盤に新たな生命を与えているかのようだった。

----------

忠さん、他界されて2年…か。あちらがどんどん賑やかになってるけど、お元気かな。

(2nd Set on 05 Mar 2018 / ビルボード東京)
01 ほうろう
02 機関車
03 ボン・ボヤージ波止場
04 氷雨月のスケッチ
05 ゆうがたラブ
06 しらけちまうぜ
07 流星都市
08 つるべ糸
09 ふうらい坊

encore
10 You are so beautiful
11 上を向いて歩こう
12 Forever Young

小坂忠  Vocal, Guitar
鈴木茂  Guitar
小原礼  Bass
Dr.kyOn  Organ, Piano
屋敷豪太 Drums
斎藤有太 Keyboards, Piano
Aisha    Chorus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?