紅璃 1

遥か遠く、この星よりも更に遠く。
そのまた遠くに、その星はあった。

緑豊かな大地。
大いなる海。
空には太陽。
穏やかさがそこにはあった。

これは、そんな星でかつてあった出来事。

/*

あたしヴァンパイア
いいの?吸っちゃっていいの?

「もう無理もう無理」なんて 悪い子だね
試したいな いっぱいで吐きたい まだ絶対いけるよ

いいもん 悲しいもん 切ないもん
きみのすべてを喰らうまで 絶叫

*/

美しく荘厳な教会。
優美にして堅牢たる王城。
多くの人々行きかう、騒然としながらも整然たる町並み。
かつて栄華と繁栄を誇った面影は、しかして既にそこにはない。

ただ、見渡す限りの瓦礫。
未だ息絶えぬ生命を燻すがごとき黒煙が、あちこちから立ち昇っていた。

「あれ? この子ももう終わっちゃった。
 血液はまだ残ってるんだけど、命の方が終わっちゃったみたいね」

山と積み上がった瓦礫の城の上に腰掛けた少女は、
つまらなさそうに言ってそれを放り投げた。

「・・・もう・・・やめて・・・くれ・・・」

投げ捨てられた、かつて共に旅した仲間の亡骸を受け止めようと、
少年は駆け出そうとして。
そのまま、血溜まりの中に再び倒れ込んだ。

歩くための足は既にない。
彼女に千切られたから。
這うための腕は既にない。
彼女に千切られたから。

そんな少年を見て、少女はとても愛おしそうに。
心の底から、ありったけの親愛を向けた笑顔でそう言った。

「どうして?
 そんなことないよ、まだあなたが生きてるもの。
 ね、頑張ろう♪」

その鮮やかな銀髪と、禍々しき黒翼を揺らし。
美しき少女は、少年の眼前に降り立った。

その星は、平和だった。
緑豊かな大地、大いなる海。
"人間"と呼ぶべき彼らは、勇気と知恵を手に日々を生きていた。

それは昼の国。
その星を二つに分かつ絶対の境界。
太陽の光に守られて、彼らは永き安寧を享受していた。

それは夜の国。
その星を二つに分かつ絶対の境界。
太陽が沈み、静寂と暗闇が支配する時間。
夜の帳に守られて、彼らは永き安寧を享受していた。

人間に比べ、気が遠くなるような寿命と
圧倒的な力を持つヴァンパイアが支配する夜の国。
互いに相容れない存在ながらも、互いの領分を絶対としていたが故に、
彼らは互いを許容することができていた。
それはずっと続いていく、不可侵の誓約。

真銀の月が高く昇ったその日。
彼女は産まれた。

「可愛い女の子よ。この子はきっと美人になるわ」

「困るなぁ、今から僕は気難しい父親にならなくちゃ。
 ずっとお嫁になんか出したくないなぁ」

「まぁ。お父様がこんなことを言っているわよ。
 あなたは苦労するわね、"レティシア"」

/*

あたしヴァンパイア
求めちゃってまた枯らしちゃってほらやな感じ
泣いて忘れたら「はじめまして」

あたしヴァンパイア
愛情をください まだ絶対いけるよ

*/

「どうして…?」

切掛は些細なことだった。
彼女はただ、愛する母親のために行動しただけだった。
そうして、偉大なる夜の民を灰へと還す陽光を浴び。

彼女は、そうはならなかった。

「どう…して…?」

呆然と空を見上げる少女に、答えはない。

「ね、ねえ…。あたし…」

そこは夜の国。
その星を二つに分かつ絶対の境界。
太陽が沈み、静寂と暗闇が支配する時間。
夜の帳に守られて、彼らは永き安寧を享受していた。
故に。

戸惑いながら、震えるように伸ばされた手。
少女の、白くか細い手。

陽の光に照らされた、小さな手は―――

「ば…化物!」

「化物だ!!」

「こ…殺せ!!!化物だ!!!化物を殺せ!!!!」

―――取られなかった。

「誰もいなくなっちゃった」

そこは夜の国。
その星を二つに分かつ絶対の境界。
太陽が沈み、静寂と暗闇が支配する時間。
今はもう何もない。瓦礫と血溜まりだけが存在している。
永遠に時間の流れることのない、ひとりだけのおうこく。

「…そうだ、まだ人間がいるわよね。
 あたしは昼も動けるんだから、人間と遊べばいいんだわ。
 うん、名案♪」

/*
きみもヴァンパイア
求めちゃってまた枯らしちゃって今何回目?
星が見えるような泡の中で

きみもヴァンパイア
延長をください まだ絶対いけるよ

きみもヴァンパイア まずはこっちおいで
*/

「…また誰もいなくなっちゃった」

それは昼の国。
その星を二つに分かつ絶対の境界。
太陽の光に守られたそれは、既にない。

緑豊かな大地。
大いなる海。
空には太陽。

そこは、たったひとりだけのほし。

銀の髪を靡かせて。
真紅の瞳を爛々と輝かせ。
鋭い牙をむきだしにして。

彼女は楽しそうに笑った。

「でも、セカイはここだけじゃないし。
 そうでしょ? そこのキミ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?