見出し画像

4月22日 お泊まりデート②(12)

世の中の人は60過ぎてsexしてる人、どれくらいいるんだろう。
悩み事なんて聞いてみたい。
わたしにも悩みはある。

若い頃のようにはいかないし、でも若さでは補えない包み込まれてる感じ、夫婦でもあるんだろうか。恋人同士だから感じるのだろうか。
相手の確認のための名前を呼んでるのかもしれないけれど、本当に高まった時名前を呼べれば幸せなんだろうと思う。今はまだ手探り。

初めてのお泊まりだとトイレ問題、あるじゃないですかー!
おならが出そうとか、わたしは毎朝のルーティンで必ず大きい方を出す。
朝、トイレ行って、出して、シャワー浴びて来るね、と言ったら、そのままでいいからおいでと言われてムリムリムリと言ってシャワー浴びて洗ってきた。
そのままでいいのに、と言われても抵抗ありますよねぇ。笑笑

今まで体験したことのないちょっとしたことを彼は用意していて、私を別世界へ。
前の人にもそうしたの?とか、そりゃいろいろな思いはあるけれど、それをきいたところでどうなる、と言う思考が出来るようになりました。少しは進歩でしょうか。

どうしても答えたくないことを聞かれて黙ってしまった私。黙ってしまうことが答えになっているとはわかっていても、後悔してもしきれない過去を口から出せなくて。
責められる事なく包み込んでくれる彼は大きな人です。

彼とのお泊まりで思ったことは、とても気が楽だったと言うこと。
彼はいつも私のことを大切に考えてくれたし、私も彼のことを大切に思う。
それこそ、いつか終わりがきたとしてもしみじみとヨボヨボしながら生きていけそう。

彼も出会いと別れを繰り返してきて、私も出会いと別ればかりの人生を歩んできた。
一生好きでいられる夫婦は本当に幸せなんだろうな。羨ましい限り。
あと20年生きられるとして、そのうち半分くらいは老々介護になるって話だよ。
元夫には絶対したくないと思った。
私たちがお互い最後の人だと思えれば最高だけど、結婚しなくてもパートナーとしていっしょにいたいとは思うけれど、それはあと半年後くらいに口に出せる言葉だね。

彼はまだ男だし、私もまだ女だ。
40代50代の人には想定外かな。
でも愛しあう時間って大切だなぁって思う。
ちょっと時間がかかったりするけどね。

これから私たちがどれくらい別れずに過ごせるか。未知の世界かなー。
いつか死が2人を分つまで、だといいな。
そんな未来ではないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?