声が出ない

5月から、喉の調子が悪く、ここ何週間も歌うことができていません。

原因は咳喘息。

私はもともとアレルギー持ちなのでホコリやpm2.5、黄砂がひどい時は体調は咳がでたりするのですが、今年は特別にひどいのか、自分のアレルギー耐性が弱くなったのかわかりませんが、5月初めにアレルギー症状がひどくなりました。

呼吸をするのも胸が苦しく、アレルギーの薬を毎日服用しても咳だけはなかなかとまらず、いまは咳喘息という診断をうけ、ステロイドの吸引器使用して少し咳を抑えています。

もう1ヶ月以上経つのですが、なかなか治らず、歌えていません。

症状がツラいというよりも、

精神的に歌えないということがつらく、

心が病んでしまいそうです。

はちみつ湯をのんでみたり、いろいろ試行錯誤していますが、まだ咳はあるし、喉は枯れていて喉がいたいし、もう、嫌になってしまいます。


去年の秋、音楽活動を再開してやっと心が落ち着いたのに、いま思うように活動できず、焦る気持ちと、心が落ち着かなくてどうしようも、ありません。

寝て起きたら、治ってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?