見出し画像

海はいいぞお。

はじめまして。
音楽と英語とか血迷い事を綴っている、100本ノックをやっているアカウントです。
これで48本目。
よろしくお願いします。

西湘某所にて。

海を見ながらぼんやりと考えていたんですけど、結構自分の深層心理まで潜っていたつもりで、今まで色々乗り越えてきたつもりでした。

全然まだまだだなあ、とピンときてしまったんすよお。

アメブロからご存知いただいている方は、いろいろと私が心の澱をとることに、足掻いて多少なりとも生きやすくなっている様をご存じいただいているかと思うんですけど。

乗り越えてきたつもりのこととか、自分も含めてまだまだ許せていないことがたくさんあるんだなあ。どの面さげてまだまだ自分が善人である前提なんだ?と強烈に思ってしまいました。

仕方がないことっていっぱい起きる。
職業柄他所様の事情に足を踏み込むこともある。
そこでも仕方がない胃がきりきりする風景を見ました。

自分だって完璧じゃない。
人を癒すつもりで、ずっと自分を癒すために前職をしていたんだと改めて思った次第です。
完全に許せるまでは、同じ問題が何度も用意されるんだなー。

英語ならbe動詞わかんないと、一般動詞でつまづくってやつですねえ。

ホオポノポノを雑にでもやってたおかげかも。
ぐっと握ってたぐーの手を緩めたような、喉がずっと苦しかったような、こめかみにちょっとモヤがかかっている感じが、久しぶりに取れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?